※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurari
住まい

旦那さんが都心まで仕事に行っていて、100平米以上の土地にお家を持って…

旦那さんが都心まで仕事に行っていて、100平米以上の土地にお家を持っている方どちらに住んでいますか?
通勤時間どれくらいですか?
駅からお家まで徒歩何分ですか?

夫が品川区大崎まで通勤しているのですが、1時間以内で通えて100平米以上ある家を買おうとすると予算オーバーで買えないです😭
ここなら意外と安いよ!っていうところあったら教えて欲しいです😭😭

コメント

mari

1時間以内ってなると埼玉か千葉らへんですかね?新座あたりも安かったです!
我が家は結局駅近が譲れず、一軒家は諦めましたが…

千葉の白井らへんに友人が家買いましたがめちゃくちゃ安くてびっくりしました(笑)
でも駅はないです😱徒歩だと30分くらいかかるらしいです😂
車通勤だから関係ないようですが…

• yurari

yurari

10年前に東京墨田区に一戸建てを購入したのですが狭くて😭どうしても郊外に住みたくて…埼玉とか東京の多摩地区で狙っていたのですが最近極端に値上がりしてきて買えなくなってきてしまいました💦
    やはり埼玉千葉ですかね🥺
    新座見てみます!

• 8月14日
  • mari

mari

めちゃくちゃ上がってますよね…💦
    駅近やっぱり土地がないので難しいんですよね…😞
    墨田区だとかなり狭小住宅になりますよね…😩
    埼玉、千葉あたりじゃないとやっぱり土地がないです😩

• 8月14日

大崎なら埼京線が便利ですね!
戸田市あたりは子育てもしやすいですし、おすすめですよ〜!
最近値上がりしているみたいですが…近隣のさいたま市や川口市よりは土地の値段も安いですよ!

安さ重視なら、TXの八潮や三郷中央あたりを見てみても良いと思います。
秋葉原で乗り換えが必要ですが、大崎まで1時間弱で着きますよ!
TXは千葉に入ると、
近年若いファミリー層に人気の街になるので、
逆に高くなってしまうイメージがありますが、
TXの埼玉エリアはその分穴場かなと思います。
ただ、駅周辺はまだまだ開発途中という感じですし、
昔は少し柄の悪いイメージのある場所だったので、
そのあたりを気にしなければ…という感じですね!

• yurari

yurari

戸田市ですね!ありがとうございます🙂埼京線は高そうなイメージで考えもしなかったです!八潮や三郷中央も見てみます✨

• 8月15日
ママリ

わたしも大崎に勤めてます!

相鉄線沿線はどうですか?
埼京線など他の路線より混雑せず大崎に行けますよ。

神奈川県の海老名市とか大和市あたりなら3000万代で戸建て買えそうです。

• yurari

yurari

教えていただいてありがとうございます!神奈川考えてなかったですが意外と遠くないんですね✨調べてみます💡

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

相鉄線がJRとつながって大崎に乗り換えなしでいけるようになってとても便利になりましたよ✨

ぜひ調べてみてください!

• 8月15日
  • yurari

yurari

一本でいけるなんて目から鱗です!ありがとうございます、見てみます😊

• 8月15日
ガオガオ

うちも大崎まで通勤してます︎☺︎
ドアドアで1時間ちょっとなんですが、座れる事が多くそんなに辛くないらしいです👀✨

神奈川で土地は40坪、駅までは徒歩10分です(*^^*)
うちは違うんですが、相鉄線大崎まで直通になりましたし、土地も安いですよ😍

• yurari

yurari

相鉄線ですね!遠いイメージでしたが便利になったんですね🙂調べてみます✨

• 8月15日