※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

8ヶ月の息子は、哺乳瓶を自分で持とうとしない。他の子供が6ヶ月で持っているのを見て羨ましく思う。息子は飲み終わった哺乳瓶は自分で持ってチュウチュウするが、ミルクが入っていると他人に飲ませてもらうと思っているよう。

みなさんのお子さんは哺乳瓶自分で持ってミルク飲みますか??😭

8ヶ月の息子がいて6ヶ月ごろからハニカムカバー?ホルダー?で哺乳瓶持つように練習させてたのですが、未だに持ちません…笑
持たせようとすると、いや!やめて!!みたいな感じで「ん!!!」と怒ります。飲み終わった哺乳瓶は自分で持ってチュウチュウしてるのですが、ミルクが入ってると、誰かが飲ませてくれると思ってるのか完全に他力です😂
インスタとかみてると6ヶ月でも自分でもって飲んでる子がいるので、ミルク飲んでる時間は手が空いていいなーと羨ましく思っています…笑
持つのを嫌がる息子もかわいいのですが、たまにでいいから自分で持って飲んでるところをママに見せて〜と思っています笑

みなさんのお子さんはどうですか??😂

コメント

はじめてのママリ

8ヶ月くらいでした。
でもずっと持たない子もいますよー!
5分程度ですし無理に持たせる必要ないかと!

• ゆう

ゆう

ずっと持たない子もいるんですね!そのうち持つのが当たり前なのかと思ってました😳!

• 8月14日
ママリ

上の子は最後まで持たなかったですよ!脱力してやる気ゼロでした👶

下の子はずっと手に力が入ってるタイプなので哺乳瓶持てそうです🙆‍♀️

• ゆう

ゆう

そんなもんなんですね😳!
    甥は二人とも哺乳瓶持ってたので、うちも持つと思ったら全く持たず…笑 うちも最後まで持ちそうに無さそうです😂

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

多分持つ気ない系男子です笑
    それはそれでかわいいですが、ミルク飲んでる時の写真とか撮りたいですよね🤣

• 8月14日
みこじ

ウチは10ヶ月ですが持ちませんよ😞
私も持って飲むものだと思ってたので持たせてみても空になると持って乳首ガシガシしてるのに中身が入ってると軽く手をそえるだけです😢
いつか持つんですかね😣

• ゆう

ゆう

やっぱそんな感じなんですね😳!うちなんか手添えようとしても怒られます笑
    持つ前に哺乳瓶卒業しちゃいそうですね😂!うちもそうなりそうですが…笑

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

1歳でミルク辞めましたが最後まで自分で持たずでした!でもコップ飲みは上手にできるようになりましたし、何も問題ないと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちは1歳2ヶ月で持って飲むようになりました🍼

特に練習はさせておらず
ふとした時に自分で持たせて飲ませて見たら飲みました笑

はじめてのママリ🔰

うちは持ちたがりますが、遊んじゃうので持たせられません💦超空腹でもないと、持って咥えて離して咥えて離して…を繰り返して遊び始めるので、おとなしく飲んでくれるのは、むしろ授乳が楽になっていいんじゃないかなーって思いました😂笑
遊ばれるより良いと思います✨

はある

うちも持つ気がない感じでしたー飲ましてもらうっていう感じの受け身でした。