※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義実家と3歳の娘がおもちゃを買いに行くと、娘が選べず悩んでしまう状況に困惑しています。どうしたらいいか迷っています。

義実家と娘3歳のおもちゃを買いに行きます。
娘は最初人見知りをしておもちゃいらないと言うときや、あれも!これも!と色んなものを見ますがほしい!とは言いません。義実家は、娘の欲しいものを!って言いますが、娘は選べません。私が選ぶと、んーーーみたいなかんじになります。ほんと行きたくないです。なにが正解なんですかね。

コメント

姉妹のまま

家でCMとかカタログとか見て欲しいって言うものとかないですか?
それで事前に欲しいものをピックアップして買いに行くとか…

うちの義実家は娘に服は買いたいけど、おもちゃは買いたくないってタイプなので、おもちゃ買ってもらえるの羨ましいです💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あんまりないんですよね〜…

逆に服買ってくれません😔買ってくれるのはありがたいけど、正直現金で欲しいです笑

• 8月14日

3歳のときなんて自分じゃ選べないですよね🤔
おもちゃ屋さんでは遊んでいても、家に帰ったら放置とかよくあります🤣
親が好きそうな物のところへ誘導するしかないですかね🤔
自転車とか大型のものですかね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😩
    ほんとわかってくれなくて困ります🙃

• 8月14日
まー

今回は選べないみたいなので、また次回のときお願いします♡
っていうのを毎回やります!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそれ言いますが、どれー??これが良い??と、娘に聞きますがなかなか決まらず。笑

• 8月14日
  • まー

まー

そんな感じだったら、
    「まだ自分で決められる年齢ではないので、お義父さんお義母さんが買ってあげたいと思うのを買っていただけますか?」
    って言ってみて、
    それでもしつこいようなら子供とじじばばに任せてフェイドアウトします😂

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はっきり言うのもありですね!今度行ってみます🤣

• 8月14日
  • まー

まー

義理の親だとはっきり言えないからモヤモヤしちゃうんですよね😢
    そして次回も会いたくなくなる…笑
    はっきり言ったところで更に想定外の回答や行動が来てびっくりする可能性もありますが(笑)頑張ってください!!笑

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月14日