※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆あーみ☆☆
その他の疑問

コロナワクチンについて、みなさんならどうされるか質問です💡コロナワク…

コロナワクチンについて、みなさんならどうされるか質問です💡

コロナワクチンの案内がやっと送られてきて、8月後半から予約できるのですが、私自身は、もう1ヶ月後位に出産を控えてるのもあるし、今打つのも、こわいですし、打つとしても出産後と考えています。

今回出産は里帰りもしないですし、親にも来てもらわないで、旦那に仕事のスケジュールを調整してもらったりして乗りきる予定です。

旦那は、コロナワクチン打った方がいいとは思うのですが、すぐ予約取れて今打つと、私の出産前後とワクチン接種日がかぶってしまいます。

副反応で高熱出たり、体調悪くなっても、私が入院中だったら、1人で上の子をみてもらわないといけないし、そもそも体調良くても、入院中、上の子と旦那2人で過ごす事は、私も旦那自身も不安な状況です⤵️

コロナになってしまう方がこわいのはわかってるのですが、旦那のワクチン接種は、予約開始後すぐ予約取って打つべきか、出産後までワクチン接種しないで、待ってもらうか、この状況、みなさんならどうされますか?

コメント

mamari

待ってもらっていいと思います!

• ☆☆あーみ☆☆

☆☆あーみ☆☆

返信ありがとうございます💡
    待ってもらっていいですかね💦待ってもらう方に気持ちは傾いてます。

• 8月14日
ちまこーい

事前にレトルトとか簡単に食べれるものと子供の暇つぶしグッズとか集めておきましたよ。
たまたま職場接種が主人と1日の誤差で共倒れリスクのため買い溜めしておきました。
不安ならズラすでもいいと思います。

• ☆☆あーみ☆☆

☆☆あーみ☆☆

確かに私と旦那の打つタイミングもずらさないとですね💦

• 8月14日
まいちゃん☆

産後落ち着いてからお二人とも打つで良いと思いますよ🙆

• ☆☆あーみ☆☆

☆☆あーみ☆☆

産後落ち着いてからでいいですかね💦

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私なら自分は打たずに夫には打ってもらいます💦一回目ですよね?我が家は首都圏在住なので、一回目のワクチンで副反応が出る可能性よりコロナにかかる可能性の方が高いと思うからです😨

ワクチンの副反応よりもコロナにかかってしまった場合の方が負担は大きいと思うので、一回目の接種を悩まれているならなるべく早めに打ったほうが私は良いと思います🥺

• ☆☆あーみ☆☆

☆☆あーみ☆☆

8/23から予約開始なので、1回目すぐ打てたとしたら、2回目のタイミングと出産時期が被りそうなんです💦

でも確かにコロナになる方がこわいですよね…

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならですが…一回目の予約の時期を9月の中旬くらいにすると思います💦一回目と二回目の間隔は3週間から一ヶ月なので、それならかぶらないかな、と予定日がはっきりわからない状況ですが答えてしまいました😅❤️

まだこれから予約なので、どの程度希望が通るのかもわからないですよね💦でもとりあえず打てるようなら私は打ってもらうと思います🤗

• 8月14日