※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんが夜寝るときにおっぱいがないと泣きます。夜中もおっぱいを求めて泣くので、隣人に気を使っています。断乳すれば朝まで寝てくれるか不安です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

5か月の完母で育ててる女の子がいます(._.)
夜寝るときにおっぱいがないと寝てくれません( ´~`)最近やっと4時間くらいまとめて寝てくれるようになりました( •́ε•̀ )
夜中目が覚めるとおっぱいを探します。そしてないと狂ったかのように泣きまくります(._.トントンで寝てほしくて試みたんですが…ダメでした(*_*)いつかは諦めて寝てくれると思うのですが、社宅で、壁が薄くてお隣さんが主人の上司のお宅で、とっても気まずくなるのでずっと泣かせたりはできませ?( ᵕ_ᵕ̩̩ )
夜中の断乳したら朝まで寝てくれるって言いますが…
お隣さんのこと気にするだけでもストレスです😭💦
しかも今は田舎だから引っ越すにも引越し先がないんです!笑
いつかおっぱい離れて寝てくれますかね?
このままでいいんでしょうかーーーー
同じ経験された方いませんか??(._.)

コメント

ルニー

夜泣きですかね?💦
うちは5ヶ月から夜泣き始まり、
おっぱい飲ませれば寝る子だったんですが
それでもどんどん寝られなくなりおしゃぶり使いました。

夜間断乳は5ヶ月だと早いと思います(´・・`)

  • まろん

    まろん

    おっぱいくわえさせたら寝るのでまだ夜泣きではないと思います😭💦
    こっちが泣きたくなりますよね!笑
    コメントありがとうございます😚

    • 9月24日
はるまんま

うちの娘もおっぱいを飲みながらじゃないと寝ませんでした(゚-゚;)
なんとか抱っこやトントンで、、と思いましたがとんでもないギャン泣きで、、(´;ω;`)
夜中ももちろん起きるたびにおっぱいをほしがり泣いていました。

けど、6ヶ月に入り歯が生え始めたを機にもう一度おっぱいなしで寝かそうとチャレンジしたところ、グズグズしながらもギャン泣きする事はなく、なんとか抱っこで寝てくれました!
最近はトントンでも寝てくれるようになりました〜(*^o^*)
夜中起きた時もだいたいトントンで寝ます。

わたしも5ヶ月ぐらいの時にとっても悩んでいたので、もしかしたら月例が進むにつれて良くなるかもしれないですね!(*≧д≦)

  • まろん

    まろん

    コメントありがとうございます\(^o^)/
    寝るときはおっぱいって覚えさせてしまって今までとても楽でしたが後悔していますー😭💦
    トントンで寝てくれてうらやましいです(._.)
    夜中はグズグズしてもおっぱいあげないで、抱っことかトントンだけですか?

    • 9月24日
  • はるまんま

    はるまんま


    おっぱいの睡眠導入効果すごいですよね!
    頼ってしまう気持ちもすごく分かります、、( ; ; )
    夜中は今の所半々ぐらいで、お茶とか飲ませてなんとか寝る時もあれば、全然寝てくれなくて私が折れておっぱいを飲ませてしまう時もあります(`д´;)

    • 9月24日