※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
サプリ・健康

産後の体本当に体質がガラッと変わってボロボロです。食べ過ぎによる嘔…

産後の体本当に体質がガラッと変わってボロボロです。
食べ過ぎによる嘔吐下痢(同時😭)何回もあるし、体重は後12キロ戻らないし、少しでも身体冷えたらすぐお腹痛くなって下痢するし、本当に別人ってくらいPMS酷くて、生理痛もひどいのでディナゲスト飲んでるけど3ヶ月目ですが10日間出血してるし…
合ってないのかな…

とにかく身体がボロボロ😭年子で産んだとか関係なさそう。元々ホルモンバランスにとても敏感で💦
ピルも何種類か試したことありますが吐き気がすごくて合わなかったりでやめてて…

妊娠中も2人とも初期から切迫、入院してるしつわりも酷い方だったしで、妊娠向いてない体質なんだと思います。
つわりと切迫がしんど過ぎてもう3人目は無理です。
欲しいけどもう吐きたくないし妊娠中苦しい思いしたくないです。

子供産んでもみなさんこんなにぼろぼろにはなってませんか?
細いママとかみると本当に羨ましいし身体も健康なんだろうな…と思ってしまいます。
何もしなくても痩せるのが産後の普通なのに、私は痩せなかった。特に2人目は完母なのに痩せなかった…
1人目の時は産後の1ヶ月で私が退院時よりも太ってしまったぐらい。
そんなに馬鹿食いしてなかったのに…

いつか元に戻るんでしょうか?ストレスで満腹中枢がいかれてるのか、食べ過ぎぐらいまでいっぱい食べた後時間差で嘔吐下痢します。お腹痛くなってきて、あー食べ過ぎた…となります。食べてる時はいくらでもお腹に入るという感じです

コメント

ます

何もしなくても痩せる

はぜったいに無いですね。
言い切ります。
何もしてないのは意識してない状態で摂取エネルギーより消費エネルギーが上回ってるから「意識せずに」減ってるんです。

私も今回の妊娠で切迫で入院や退院しても寝たきりを余儀なくされました。
その結果体の衰えはもう今の時点でとてつもなく感じます。
こにれ対して『何をするか』かと思います。

私は体型戻しも兼ねて産後は気合入れて体力戻さないとやっていけないと感じてます!
こんな奴もいるんだなとでも思ってください。
私でよければお話聞きますよ!
自分語り失礼しました🙇‍♀️