※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社から自己都合退職を迫られています。会社都合の普通解雇を避けたいが、証拠が必要。録音は考え中。労基に相談したが証拠が必要と言われた。

会社から自己都合退職をせまられています。

パートに降格すると言われ、自己都合退職にされそうです。(本当は、仕事がなくコロナでの人員整理)ですが、会社としては、会社都合にしたくなく退職勧奨、会社都合退職にもし出来ても普通解雇にされてしまいます。

会社都合の普通解雇にされると、次の、就職に響きますよね?(会社としては、私の能力がなかったことにしたい)


人員整理の会社都合にしたいです。
何か手は、ないですか?
このまま、自己都合で泣き寝入りしかないのでしょうか?


労基に相談したら、そういった証拠がないとダメと言われてしまいました。
どんな証拠が必要ですか?

月曜日に、話があるので録音しようとは、思ってはいるのですが…。

コメント