※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1歳の子供がいる状況で復職を考えていたが、妊娠が発覚。同じような経験の方に、退職か育休かどちらを選んだか教えてほしい。

子供が1歳のタイミングで復職しようと思ってたのですが、今日妊娠検査薬で調べた結果陽性でした。

子供を授かれてとても嬉しいのですが、
どうしても会社の顔色を伺ってしまってしまいます。

1年半働いて、そこから出産育休と言う形で今休んでます。

同じように年子で出産された方、退職しましたか?それとも同じように育休取りましたか?教えてください😖

コメント

mamari.

育休2人目もうすぐ取らせてもらいます😊
会社には復帰したら迷惑じゃないか確認してから復帰しました👍
上の子が9ヶ月の時です!

育休はもらえて当たり前の権利とは言え、少なからず迷惑はかかってしまうので先に伝えて反応を見ても良いかなと思います😣✨

ゆーゆー

会社にもたまに連続で産休育休取られてる方いますよ〜😊

むしろ、復帰して1.2ヶ月でまた妊娠、とかのが迷惑かかると思うので育休中に妊娠のがいいと思いますけど🤔
会社によりけりだとは思いますが。。

はじめてのママリ🔰

4年働いて上の子の産休育休取って、育休中に下の子妊娠したので継続して下の子の産休育休とりました!