※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中で仕事探し難しく、家計に不安。家でできる仕事や勉強を考えているが、気持ちが落ち着かず、不安な日々。出産後の家計や収入についてアドバイスを求めています。

パートを辞めて新しい仕事探そうとしていたタイミングで妊娠が分かりました。妊娠中に仕事探ししても落ちるだろうし、コロナの感染だけでなく、風疹や水疱瘡の抗体がすくないと分かり、三日に1回くらいしか外出してません💦

そんな生活なもうすぐ5ヶ月になります...

旦那の給料は月によって波があり、旦那の給料だけの生活になってからの毎月の貯金額は5万〜13万くらいです。

私は毎日一通りの家事を済ますと特に何もせず、本当は少しでも家計の足しになるように家でできる仕事をしたり、産後に働きやすいよう勉強したりしたいのですが

引きこもるしかないもやもやとしたい気持ちでなかなか気分を変えることができず、一日映画観て終わってしまう毎日です。

今の家計で出産後大丈夫なのか
今のうちに私も収入を得られるように頑張ったほうがいいか
お腹の子のことを考えてこのままのんびりしながら、楽しみを増やす意識をした方がいいか

アドバイスいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

生活がカツカツでないのなら今の生活でもいいかと思います。コロナになったらオーバーですが生きるか死ぬかの世界。軽症だとしてもお腹の子は大丈夫だろうかと不安な日々を送られるかもしれません。
ただ、産後に向けての勉強は非常によいと思います!
このご時世在宅ワークも増えてきているのでそのことについて調べたり、なにもしないよりは何かしら調べたりするのはプラスになるはずです!
妊婦さんって大変ですが見ているこちら側は幸せな気持ちになれます✨お体お大事になさってください!

ママリ

貯金もできているみたいですし、旦那さんにも何も言われずそこまでカツカツじゃなければ無理して探す必要はないと思いますよ😊
赤ちゃんが産まれると、幸せな大変が沢山になって 一人の時間なんて取れなくなりますから、今のうちにゆっくりされてた方がいいと思います!
私は元気すぎて予定日2週間前まで働きました。
それはそれで気は紛れてましたが、あの時ゆっくりしてればな〜(1人の時間を楽しむ)とたまに思っちゃいます(笑)

はじめてのママリ🔰

家計の事情はそれぞれなので、分からないですが、
私は専業になってからポイ活やってます☺️💕
パート代に比べたら大した足しにもなりませんが、もらったポイントをそのまま電子マネーに移行できるので、日々の買い物で使ったりして、多少の節約にはなりますよ💕
少しでも楽しみ見つけてみて、それでもモヤモヤしたらリモートワークや短期バイトするとか、考えてみたらいいんじゃないでしょうか🍀