※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
家族・旦那

初めての結婚記念日、皆さんはどのような事をしましたか?(*´艸`*)10月…

初めての結婚記念日、皆さんはどのような事をしましたか?(*´艸`*)

10月に初めての結婚記念日を迎えます(*´∀`*)
当日、旦那は仕事なのですが、
ケーキ焼いて、ごはんくらいは何か特別な感じにするか、
次の日が旦那の仕事休みなので、その日にお祝いするか…って感じで考えてます。
メニューは何にしようかなー?(●´ー`●)
あと、旦那の壊れてた腕時計をこっそり修理したので、それ渡すつもりです(笑)

初めての結婚記念日や、毎年の記念日にどんなお祝いをしているか教えてください(*^_^*)♪

コメント

ままこけし。

当日は私が仕事だったこともあり、ごくごく普通に過ごしました(笑)
ケーキなし、特に高価なプレゼントなし、せいぜい「今日で1年だねー」っていう会話があった程度で( ˙-˙ )
でも夕食は旦那が作ってくれて、小さな植木鉢の花を買ってきてくれましたよ_(:3 」∠)_
みなさんどんな感じなのか正直気になりますよね!

はじめてのママリ🔰

来月7回目の結婚記念日です♪
付き合ってる時から毎年お祝い専門レストランへ行ってます。
お箸で食べれるカジュアルフレンチです。今年は初めて子供と3人で迎える記念日なので、貸切りにしてランチにしようと思ってます(^^)/

RK

今年の8月に
初めて結婚記念日迎えました。

式場が夏季限定レストランやっていたので そこに予約してコースランチしました。息子のお披露目も兼ねて。
毎年行こうねって話してます。

カリィ

毎年、結婚記念日にチェキで写真を撮っています(^ω^)その1年にあった事をペンで書いたり。

そして、撮影したチェキは、結婚記念日用のアルバムに。
ページ捲るたびに、1年目の写真、2年目の写真、3年目の写真と、結婚生活の移り変わりが一目で分かって、とても面白いですよ。おすすめです。

あと、1年目は紙婚式。2年目は綿婚式、50年目は金婚式と決まってるので、我が家では予算を決めてそれぞれにプレゼント交換をしています。2年目の時は、夫は綿のハンカチや雑貨を。私は、綿のハンカチと綿棒をあげました笑

ご飯は、毎年家でステーキ食べてます♫

ピスタチオ君

今年の5月に初めての結婚記念日でしたー‼︎
レストランウエディングだったので、そこのレストランでディナーを食べました(o^^o)

たまたまサプライズプロポーズをしているカップルがいて懐かしいねーとかって話ししてました♪

まるまる

結婚五年目です。
毎年、結婚記念日に近い休みの日にリゾートホテルの記念日プラン等を利用して宿泊&ディナー、翌日はホテルで朝食→1日デートのパターンです。
1度サプライズぽくホテルの部屋に花束✨とか置かれていましたが、翌日のデートの時に車の中で萎れてしまったので、却下…
プレゼントは基本的に欲しいものはその時々で買ってるので、送ったりはしていません。
家事をしなくていいというのが最大のプレゼントです☺

誕生日も同じような感じです。

ちくわ(*'ω'*)

返信が大変遅くなってしまいましたが、
皆さんコメントありがとうございます!!(>_<)✨
まとめての返信で申し訳ないです…(´・_・`)

皆さん、結構しっかりとお祝いされているんですね(*^_^*)
意外にレストランなどでの食事という意見が多くて驚きました(*'ω'*)
なんとなく結婚記念日は家で過ごすイメージがあったので(笑)
参考にさせて頂きます(*´∀`*)笑

小さな植木鉢っていうのも可愛いですね♡
大切にしたくなりますね(*´艸`*)♪

記念日用のアルバムというのもとても素敵ですね!(≧▽≦)

記念日まであと2日♪
楽しみになってきました(*´∀`*)
ありがとうございます♪