※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業後、添い寝や一人で寝るまでの経験談を教えてください。眠りが浅くなり、寝かしつけに時間がかかる悩みがあります。風邪で機嫌も悪く、ママ抱っこで寝不足です。

おしゃぶり卒業された方、添い寝や一人で寝れるようになるまでどのくらいかかりましたか?

おしゃぶり卒業して6日目です。お盆中でパパも家にいる機会におしゃぶり卒業しました。ですがおしゃぶり卒業2日目にクレープ気管支炎になりタイミング最悪です。泣
おしゃぶりの存在は1日目からすでに忘れていましたがお昼寝中、夜中と眠りが浅くなる時や咳で何回か起きてしまってなかなか寝付くことが時間がかかり可哀想です💦
寝かしつけは抱っこ紐でゆらゆらして寝かせていますが、風邪が治って元気になったら抱っこ紐から添い寝で寝るようになるんでしょうか?💦おしゃぶりから抱っこ紐に移行しただけなのかな。。風邪で機嫌も悪く、一日中ママ抱っこで寝不足と身体中バキバキでもたないかも、と弱気になってます💦

おしゃぶり卒業された方、添い寝や一人で寝れるようになるまでどのくらいかかりましたか?勇気と元気貰いたく皆さんの経験談教えてください。

コメント

はじめてのママリ

1日目は半時間泣きました。
次の日から泣かずに寝ました!