※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
お仕事

Webデザイナーの仕事の難しさについて教えてください。どういう点が難しいのでしょうか?

webデザイナーされている方
もしくは勉強や学校に行かれた方教えてください。

やはりwebデザイナーを仕事にするのは
難しいですか?
どういう点が難しいのでしょうか?

ネットで検索すると勉強してもデザイナーとして仕事にできる人はかなり少ないと目にします。

コメント

はじめてのママリ🔰

世の中のニーズに応えられるレベルの技術とセンスとビジネスコミュニケーション+個人であれば集客力を兼ね備えられる人がかなり少ないからだと思います💦

aoi

Webデザイナーやってます☺️

仕事にするのは難しいかというのは、個人の実力によるのでなんとも言えないです😭

逆に言うと実力主義の世界なのでそこまで自分で上がってこれずに辞める人が多かったり、Webデザイナーの理想と現実のギャップで辞める人がいたり、興味を持つ人が最近多いせいか途中で目指すのを諦める人も多いイメージです。

Webデザイナーは勉強は誰でもすぐに始めれるけど、料理人やプロスポーツ選手と同じで腕を磨いてよりクオリティの高いものを作る事が必要です。

その意欲がないとまずキツいのでその時点で無理ってなる人もいます。
そもそもパソコン無理だとなる人がいたり、スキルが身につくのが遅すぎる人がいたり、手っ取り早くWebデザイナーになりたかったけど半年以上かかるのは無理ってなる人がいたり...

それらをクリアして仕事になるレベルになれる人ならWebデザイナーは簡単になれます。

ネットの情報に関しては、Webデザイナーになった人よりも難しいと感じた人がコンテンツとして発信するのでネガティブな情報が出やすいだけかなと思います☺️💦