※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の女の子が噛み癖が直らず、本や他の物を噛んでしまい、飲み込んでしまう可能性が心配。どうしたらよいでしょうか?

1歳8ヶ月。女の子です。
噛み癖が直らない。
本の角をカミカミ舐め舐め、注意しても
直りません。
本以外も、タオルやおもちゃも噛んでいます。
おもちゃはまだマシなのですが
本は噛んで舐めてそれが口の中に残り
見つけてすぐ注意すると怒られるのがわかるようで
すぐにぺっと、吐きます。
たぶん知らないうちに噛んでいるものは
少量ですが飲み込んでいる可能性あり😭
💩と一緒に出るのでしょうが
印刷のインクとかも気になりすごく嫌です😭
どうしたら直るのでしょうか?
今、すごく悩んでいます😭💦

コメント

いちごオーレ

お口が寂しいんですかね?💦
本やおもちゃは噛んでしまうと壊れちゃうよ、○○(歯固めとか)こっちならカミカミしてもいいからね🤔 と別のものに置き換えるとかですかね🤔

はじめてのママリ

口に入れるものにチュチュベビーとか塗るのはどうですか?友達でリモコンとか鍵とか食べるからってからし塗ってる人いました!!まず!って思ったら辞めるかも?!です🤔

deleted user

歯固めとか噛んでいいものを渡してもダメですか?
歯が痒くて噛み噛みするのか、暇だからとか落ち着くから噛み噛みするのかで対応も変わると思いますー