※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定の方が肌着について相談中。ボディスーツで充分か悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

10月中旬出産予定です!
赤ちゃんの肌着は本当に必要なものはどの程度でしょうか?
東京に住んでて、秋冬でも在宅が多くなるだろうと思ってるので、そんなに厚着は用意しなくても大丈夫かなと思ってます!
準備リストとか見ると、短肌着、長肌着、コンビ肌着、カバーオールとか色々あって試験勉強みたいです😂
ユニクロのボディスーツで充分という話も見ました!
すぐ着れなくなるので、あまりたくさん買いたくないなーと思ってます💦
ボディスーツの方が楽そうなので、出来ればそれを買いたいなと思ってます😏
是非、先輩方また同じ頃に産むみなさんのご意見をお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ

ほぼボデイースーツきせてました!
10月でも意外とあついので、私は、コンビ肌着だけとかもありましたよ🤔
あとはバスタオルで調節したり☺️
短肌着と長肌着は正直なくてもってかんじでした!短肌着ごわごわするのでほぼつかってないです😇
吐きもどしやうんちやおしっこ漏れで度々かえるので、肌着は最低6枚くらいはあったほうがいいとおもいます!(ボデイースーツ三枚、コンビニ肌着三枚くらい)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくお返事ありがとうございます😊
    やはり短肌着と長肌着は不要なんですね💦
    病院で最初からボディスーツとコンビ肌着だけでも大丈夫ですかね?なんか先生とかに、えっ?ないの?みたいに言われちゃうのかなーとか心配してました😂
    アカチャン本舗やユニクロで売ってるようなもので大丈夫ですかね?

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ユニクロのつかってました!
    紐をむすぶのが面倒で、、笑
    ふたりめのときは、コンビ肌着にカバーオールで帰宅しましたよ☺️

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!紐が手間だなと思っていて…😅
    コンビ肌着とカバーオールで帰宅されたんですねら👍
    なら、大丈夫そうですね😁

• 8月14日
ママリ

息子が10月半ば産まれです!
肌着は短肌着+コンビ肌着、外出時は短肌着+カバーオールでした😃
長肌着は使わなかったです。

新生児用の肌着が結構長めに着れて、そのあとからユニクロの70センチの肌着に切り替えていったと思います。
肌着は6セットあればいいかなと私は思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    まさに同時期ですね👀
    どのくらいの大きさで生まれてくるかでも変わるんですかね?毎検診で大きめとは言われてます💦
    るなちさんは短肌着は使用して長肌着は不要だったんですね!悩みますね〜😩笑

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

うちは3570gで大きめな方でした😅
    上にコンビやカバーオールを重ねるなら、下が長肌着だと裾がもたつくんですよね…
    最初は新生児用の50〜70サイズのセットでいいと思いますよ✨
    単品で選んだら迷いますし。。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめだったんですね👏✨私自身が3900を超えていたので、結構ビビってます😂笑
    セットの方が良いですよね👍あまり悩まず揃えたいので😏

• 8月14日
スポンジ

どれだけ吐き戻しやおむつ漏れがあるかでかなり必要な量が変わるのでなんとも言えない感じはあるのですが...

最初はコンビ肌着(もしくはユニクロだと60のボディ)、カバーオール を5枚づつくらい?
ベストやレッグウォーマもあると便利ですよ🙂
3ヶ月くらいでサイズも変わるので足りなければ買い足す感じにすれば良いと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!その頻度や量によって変わってくるんですね💦
    最低5セット用意して、足りなければ買い足す感じですかね🤔
    ベストやレッグウォーマーもですね👏まだ見たことなかったので、今度見てきます😁

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

ユニクロの前開きの、いいですよ😊
短肌着や長肌着のセットもありますが、ユニクロのボディスーツを肌着としてきせるなら、その上にきる部屋着的な扱いで長肌着やコンビ肌着、お出掛け着としてカバーオール、みたいなかんじでした。

吐き戻しやうんち漏れ、洗濯の頻度によりますが、薄いのですぐ乾きますし、肌着系は3~5枚、お出掛け用のカバーオールは2枚ほどあればいいかと。
1ヶ月はほぼお出掛け無理ですし、いざ出かけまくる頃にはサイズアウト、とかもなりかねないので、産後様子見て買い足す感じでした!

サイズは50~70のとかにすると長く着られますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロ良いんですね✨可愛いし、何より安かったので気になってました😆
    産後1ヶ月は外出不可ですし、その頃には冬なのでコロナやインフルも怖いのであまり外出しないのかなーなんて思ってお外着を悩んでました😅
    最低限だけ用意して、あとは買い足しで対応できたらなと思ってます❗️

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、ユニクロは同じようなサイズ、柄で前開きとかぶるタイプが混在しているので、買う前にチェック必須です👍️✨

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこ絶対チェックですね❗️間違って買ったら悲しい🥲
    ありがとうございます🥺

• 8月14日

10月中旬に次男出産しました。
長男(11月)の時に買ったコンビ肌着4枚だけで回しました。
短肌着、長肌着使った事ないですし、必要だと思った事もありません。

お下がりなければボディスーツだけにしてたと思います。

半袖のボディスーツに、2ウェイオール(服)着せていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同時期の先輩の体験談ですね!
    結構みなさん、短肌着も長肌着も不要と仰ってるので、やはり購入はしない方向で進めます😏
    ボディスーツに2ウェイオールで済むんですね❗️
    聞けて良かったです😊

• 8月15日