※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海夏
サプリ・健康

35歳超えての歯の矯正は遅いですか?私は前歯の隣の一本が引っ込んで生え…

35歳超えての歯の矯正は遅いですか?

私は前歯の隣の一本が引っ込んで生えています。歯並びが悪く、笑うと必ず相手に見られる位置にあることで、食事中に笑うと隙間に食べ物が入っている時もあり、家族に指摘されることもあります。

友達との食事は、トイレに行くタイミングで鏡を見ると、食べ物が歯に挟まっていて、恥ずかしい思いをしたこともあります。

今はマスクであまり気にせずに済んでますが、恥ずかしいので、なんとかしたいです。今年35歳なので今更なんですが💦

費用もそれなりにかかることから、諦めざるをえないのかな?と思いますが、お金が余裕のでるころには50代😣

35歳超えての矯正は無駄になりますかね?

コメント

夫が38歳で矯正今検討してます
私が気になってしまってずっとしてほしいと言ってますが本人が全くしたがりません😅

• 海夏

海夏

ご本人が気にならないのですね💦私も今まで全く気になりませんでしたが、歳を重ねることで、歯が綺麗だって大事だと思い始めました😫💦

• 8月14日

退会ユーザー

夫はかなり歯並びが悪くて虫歯にしょっちゅうなるし3本くらいインプラントもあります
    なのでいつか歯がなくなるよって言ってますが本人はへっちゃらみたいです😓

• 8月14日
ままり

それで自分の気持ちが変わるなら遅いなんてことはないと思います。
ダイエットなんかも遅いなんてことはないし、自分のQOLが変わると思いますよ😊
妹も歯並びが悪いのですが、前歯だけとかできるところもあるようで(相当調べたようです)それしようかなーと先日言ってました😌同じように、笑うと気になるし、歯の間に食べ物が挟まりやすくていやだと言ってました。

• 海夏

海夏

メニューにひじきやほうれん草とかでると最悪です💦目立つので本当に気を使います😞

昔、身なりにだらしない(←失礼)職場の先輩と話したあと、隣で自分の歯をチェックし出した時があって、まさか私の歯に何か挟まってる?と恥ずかったです😵自身が持てるならやりたいです!

• 8月14日
はじめてのママリ

今から矯正しても60や80まで生きていくには すごくする価値があると思います😊
私もこのコロナでマスクの世の中のうちに、矯正したいです!!30になりますが、出産したら したいな~と思ってます💕

• 海夏

海夏

マスク生活の今ならやりやすいですよね☺️ただ、お金がかかるのがネックです😵歯並び遺伝すると聞くので、そのお金を子供の歯列矯正に。とも考えてしまうと、躊躇ってしまいます😣でも、年取っても歯が綺麗って素敵ですよね✨

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家の近くに、歯医者さんが立て替えてくれるのか、どこかに借りるのじゃなくて歯医者さんに毎月2万円を払っていくローンの組み方?!があるところがあって!!私的には一括でドーン!とかより 払いやすいな~と思ってます😊
    高いですよね😭医療費控除も受けれるそうですが、それでも高い😱💦

• 8月14日
  • 海夏

海夏

月いくらで払っていくシステムの方が払いやすいですよね✨歯並びが悪いせいで、噛み合わせも悪いみたいで、食いしばりをしてしまってるようで、やはり治したいです😭

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もです💦歯並びが悪いせいで(勝手にそのせいにしてるだけかもですが)私は虫歯が昔から多くて😭歯磨きしにくいせいだ!と思ってます😞
    歯並びで ご飯が美味しく食べれたり、笑うことに抵抗がなくなるなら 迷いなくやりたいです!宝くじが当たったら すぐやるんですけどね😂

• 8月14日
  • 海夏

海夏

歯並びのせいで歯が磨きにくいってのはありますよね!
    宝くじ当たりたいです✨目的があれば運が味方してくれるかも!まず買いに行く所から始めてみます😊✨

• 8月14日

歯は一生だし、歯並び綺麗に越したことないと思います!第一印象とか含めて本当に大事だと思いますし、今ちょうどコロナでマスク生活だから器具に対して人前で気にしたりする事タイミング的にはいいと思いますよ💡

• 海夏

海夏

そうですよね、歯は一生使いますもんね。マスク生活を利用して、綺麗な歯になって自信持ってマスクなしで笑える日が来るのが理想的です✨

• 8月14日