※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちが泣き止まず、お義母さんにママに甘えたいと言われ、自分が悪いと感じてイライラしています。どうすればいいでしょうか?

むかつく!聞いてください。3歳の子と10ヶ月の子かまいます。
イヤイヤ期なのか嫌だといって泣いて何してもなきやまず。
同居してるのですがお義母さんにママに甘えたいんだ弟ばっかり抱っこしてるから泣くんだといってきました。
ママが悪いと、ママ笑ってないとダメなんだよ常にと、弟はまだわかんないんだからほっといて上の子抱っこしろと。
は?弟ばっかだっこしてないから、しかも上の子も抱っこしてるしなんでもかんでも私が悪いの?
下の子もあっちこっちいって目が離せないし泣いてる子供にもママに甘えたいんでしょ、弟ばっかり抱っこしてねとか無理矢理私をわるものに。
むかついてむかついてどうしたらいんだか。。

コメント

ぱんだ☆★

うちも同居でよく義母にイライラしてます!
何してもダメ出しされるし、小言も言われます。何してもダメ出し食らうので、ご自分でされた方が良いかとやらなければやらないで夫に愚痴るらしいです。やっても小言、やらなくても小言なので八方塞がりですし、子どもにも必要最低限しか叱らないようにしているのに、義母にがガミガミ言うので子どもが萎縮してしまって可哀想です。
同居は義父母の希望だったようなのですが、同居は無理だったと夫が後悔しています。
私の愚痴になってしまいましたが、本当に同居は大変ですよね。
お互いに頑張りましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと同居は大変ですよね😰
    わかります、同じです🥺うちの旦那は聞き流すようにとゆうのですがそんな器用な事はできずです😰お互い頑張りましょう!同じ思いしてる人はいると思って。。。

• 8月14日
choco31

義父母と同居しています。
同居してるだけでもただえさえストレスなのに、その中で自分らしく育児出来ないって本当にストレスですよね💦

ちょっとした言葉でも、もともと価値観の違う他人ですし、相手も気をつけるべきだと思います。
言い方もありますよね、やんわり言ってくれればまだ受け入れられますが、ガッと言われるとこっちも、はい?!となりますよね。

だから同居って上手くいかないんですよね。涙
私も下の子が赤ちゃんの時すごく悩んだのでお気持ち共感します。😢