※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーピー
妊娠・出産

1人目男の子は3400g、今の女の子は2800g。体重差に不安。女の子だから?活動量や体重変化も考慮。1人目は41週超過出産。2人目はいつ頃?同じ経験者、教えて。

1人目男の子で2人目が女の子だった方、出生体重に差がありましたか?

今38週で第二子妊娠中なのですが、1人目は男の子で3400あって、今は女の子って言われてるんですが、推定2800と言われています。
1人目が大きかったから2人目も大きくなるよーと先生に言われていた割にそんなに大きくならないので、気になっています。

女の子だからなのか?
それとも1人目の時は怖くてそんな動けずずっと寝て過ごしていましたが、今は妊婦と思えないほど動いていて、私の体重も妊娠前から2キロしか増えてい無いので、それでなのか?

あと、1人目は41週で超過して産まれたんですが、予定日超過した方は2人目はいつ頃でしたか??

同じ様な方がいらっしゃったら教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目男の子
40w2dで2952g
2人目女の子
39w3dで2500gでした🤔
2人目はへその緒が細く
大きくならなかったみたいです🥺

  • クーピー

    クーピー

    へその緒が細いとかっていう事があるんですね!
    1週間差だったんですね🌼
    有難うございました!

    • 8月14日
ママリ

逆にうちは息子を低体重で産んでますが娘は大きめでした😂
女の子だからとかじゃなくて個人差なのかなーと思います🤔
超過はしてないですが一応言うと1人目37w、2人目39wでした😊

  • クーピー

    クーピー

    もちろん個人差もありますよねー!
    2人目の方が2週間遅かったというのもあるんでしょうか?🌼
    有難うございました!

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

1人目男の子、37w3dで約3100g
2人目女の子、39w5dで約3500g
でした!
娘の方が2週間長くお腹にいたのでその分大きくなったのかな〜という感じです!

  • クーピー

    クーピー

    2人目の子でも遅くなる事があるんですね‼️
    私も1人目みたいに41週とか遅くなるとその分育つかもしれませんね🌼

    • 8月14日
2児の母

体重に関して、男女差あるのかな?って思います。うちは、女男なんですが、同じ時期比べても女の子のほうが小さかったです!

娘は、37週4日約2700g
息子は、38週3日約3200gでした。

  • クーピー

    クーピー

    友人の子も大体女の子は小さめで男の子は大きいから結構関係あるのかな?と思ってました!
    産まれた時期はそんなに大きく変わらないんですね🌼
    有難うございました!

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

差はありました💡
男の子は39週1日、3000gほど
女の子は39週5日、2700gでした💡
生まれてみたら多少の差でしたが、出産前は娘の時は2500gなさそうって言われてました😌

  • クーピー

    クーピー

    出生時期も体重もほとんど一緒ですね😲
    私も1人目の時3000後半くらいありそうって言われて下から産めるかレントゲンまで撮って3400だったので結構誤差あるんだなーと思いました!
    有難うございました!

    • 8月14日
e

まだ産んでないのですが
同じく考えてたのでコメント
させていただきます!!

上が男の子、下が女の子ですが
上は2500でしたが下はすでに
大きいから早く産みたいねと
言われていてビックリしてます😂

また小さく産まれるものかと…
まだ産んでないのでわかりませんが
どうなるのかな〜とソワソワです🥺

  • クーピー

    クーピー

    同じなんですね🌼
    私は1人目が超過だったから2人目も遅いと思うって言われてるので2人目も遅くなってもう少し大きくなってくれたらなと思ってます😂
    産むのは小さめが楽ですけど育てるのは大きい方が楽かな?と思って、、笑

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

差がありまくりました😂
一人目息子→約3400g(39週)
二人目娘→約2600g(38週)
でした!どちらも計画出産だったので日付決まってました✨

しかも娘は産まれてからもミルクの飲みが本当に悪くて体重も全然増えなくて、上の子のときはそんな悩み全くなかったので戸惑いました💦
私も妊娠前から+3kgほどで産みました!似てますね😊

男女差というより個人差かな?という印象です!でもそんな小さめで産まれた娘も今ではすっかり大きくなり、標準体重です😌✨

  • クーピー

    クーピー

    本当結構差があるんですね‼️
    私も上の子は助産師さんにこれだけやる気持って始めからゴクゴク飲む子も珍しいと言われるほどよく飲んでくれて飲みが悪いって悩みは一切なかったので次の子はどおなるんでしょうね?😂
    やっぱ個人差はありますよね!!
    どんな感じで産まれて来てもとりあえず健康であればいいのであまり考えない様にします🌼
    有難うございました!

    • 8月15日