※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

旦那へのイライラがやばいです。愚痴吐き出させてください🙇🏻‍♂️1人目の…

旦那へのイライラがやばいです。。
愚痴吐き出させてください🙇🏻‍♂️

1人目の妊娠中からゲーム三昧の旦那、、
上の子産まれてからはやめましたがしばらくしたらまた再開して下の子の妊娠中もゲームしまくりでした。
産まれてからやめる約束でしたがやめず、夜中はずっとゲームです。混合で育てているので夜中の授乳中にミルク作ったりお願いしますがタイミング合わなければ嫌そうな顔、、この時点で私のイライラも怒りへと代わり喧嘩になったりします。。

ゲームを朝方までして朝は起きれず昼くらいに私がブチギレて起こす感じになります。それでも逆ギレしたりしてきて意味がわかりません。
子供もパパ起きて〜といきますが起きず教育にも悪いと思い本当に嫌です。
何回話をしても旦那には響いてる気がしません。

朝ごはんあげながら授乳するのも、2人見ながら洗濯するのも遊ぶのも出来ますが、休みの日くらい旦那も一緒にやって欲しいと思うのです。。
それが昼からだけじゃなくて朝からやって欲しいのです。
これってわがままなんでしょうか?
世間の皆様も旦那様はあまり手伝われないのが普通なのでしょうか?😢😢😢

旦那は掃除機したりも買い物行ったりもしてくれますが文句言いながらでそれならやられない方がマシとも思ってしまいます。矛盾ですが、、
お互い気持ちよく普通の感覚で助け合いながら生活したいだけなのに、、

毎週末やこのような連休は私が体調崩しそうなくらいしんどいです。
今も上の子寝かして、下の子授乳して抱っこして寝かしてまた起きて寝かして、、置いたら泣くから上の子起きそうなってトイレも我慢して抱っこし続けて旦那の部屋覗きに行ったらまた寝てました。
寝顔見たらまたイライラしてきて涙が出てきました。

なのでここに吐き出してしまいました。
長々すみません。お気を悪くされた方がいらっしゃったらすみません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日家事に育児お疲れ様です🥲
うちの旦那もなーんにも!しません!
それこそずっと携帯いじってゴロゴロしてます。
子どもが遊びたがってるから遊んで?と言うと遊ぶ時もありますが、もって10分…?
子どもが自分の思い通りにならなくなると、あーパパもう遊ぶのやーめた!とか言って携帯に戻ります。
家事やお手伝いをお願いしても、たぶん指図されてると思うのか、すごく嫌な顔しながらやります。意味が分かりません😇

• ぴー

ぴー

コメント有難うございます🙇🏻‍♂️
    お疲れ様です🙇🏻‍♂️✨
    何もしない旦那仲間ですね😭
    めっちゃ一緒です!珍しく遊んでると思っても10分くらいで終了です。。遊びもめんどくさいのはそれはやめよーとか言います😡😡
    共通点多いです!そもそも手伝ってってお願いせんでも気付いて動いてくれよってなりますよね😓その上嫌な顔されたらほんまにほんまに怒り爆発です✊🏻でも、お仲間がいてちょっと元気出ました。。毎日腹立ちますが子供のために頑張ります💓

• 8月14日
KR mama

やはり育児に協力出来ない人には、
どれだけ言っても出来ないんですよね…。

そこまでゲームにハマってると、
お仕事には支障はないのでしょうか?
朝起きれていますか?💧
まずは生活習慣を見直さないと、
育児どころか生活自体リズムが崩れてボロボロになりそうですが…💣

まいぴさんも大変ですよね💧
生後間もなく育児を完全にワンオペでってなると、私も思い出すだけで涙が出そうです💧

旦那さんも本当は生活をみなおしたいのでは??
ゲームにのめり込み過ぎて依存し、抜け出せなくて色々イライラしてる感じですかね?

• ぴー

ぴー

はい。。もう情けなくなりますが多分旦那にどれだけ言っても響かないんやと思います。旦那の気持ちで動き出さない限りはもう諦めるしかないのかな?😢😢

仕事の日の朝は私が起こさないと目覚まし鳴っても寝続けてます。
    ほんまに甘えてるなって思います。
    ほっておこうかとも思いますが社会人として遅刻させるわけにもいかないし、、
    もう依存の域ですよね。。本人はどう思ってるのでしょうか、、
    今まで旦那自身が見直したいと思っていると言う考えをした事なかったのでまた話してみようかと思います。毎日旦那もイライラしてるので、寝不足も原因やと思います。。

ほんとに子供のためにも私のためにも、改善させたいので根気よく頑張っていきたいのですが先に怒りが爆発してしまってます😭😭😭

• 8月14日
  • KR mama

KR mama

毎朝まいぴさんが起こさないと起きないというのも、申し訳ないですが大人として甘えですし情けないです…。
    それと同時にやはり心配ですね😥

ゲーム依存の域に入っているのではないですかね、育児も放り出しているし。。

寝不足は長期的に見ると寿命も縮みますし、モロにメンタルにもきますから良くないですよね💧
    赤ちゃんのお世話で人の心配してる場合じゃないのに、
    本当にご苦労様です💦

旦那さん、
    依存っぽいなら、心療内科等でも見てもらうのも有りかも知れません。
    そうですね、1度時間を取って少し話し合ってみてくださいね😊💦

• 8月15日
  • ぴー

ぴー

ほんとダメですよね。。
    ある意味私が甘やかしてるからひどくなってるのかな?とも思ったりするのですが、、😢
    誰か怒ってくれる人がいたらいいのですが、家での様子は誰も知らないし友達に相談するのも恥ずかしいレベルで。。

やはり依存ですかね。。
    寝不足の件もそれとなく心配してる風に言ってみて改善させれるように頑張ってみます。。

旦那は依存とかの自覚なさそうなのでなかなか意地張ってきそうですが、タイミング見て私自身も怒らず話せる機会作ってみます。。
    親身になってコメントくださり有難うございました。

• 8月15日
  • KR mama

KR mama

まいぴさんが甘やかしてるからは無いですよ、ご心配されないでくださいね😊

実際私が旦那さんの様子を見たわけではないですが、
    聞いてる限りだと、のめり込みが激しいので(寝不足になってまでなので)、
    自制が効かない感じが、軽く依存入ってると思います😥

でも依存してる本人って、絶対に認めませんから(母がギャンブルに依存していて、そうでした。)、
    1度朝起こさずに寝坊でもさせて、自分で後悔させるようなシチュエーションを作れば、その時にでも話すきっかけになると思います。

どうかご実家や一時保育等も頼って、お身体ご自愛くださいね✨

• 8月15日
  • ぴー

ぴー

有難うございます😢😢

今日はお盆最終日やし喧嘩したくないから絶対朝起きてと約束してましたがお昼まで寝てました🙁今日はもう起こす気がおこりませんでした🙁

旦那も認めないと思います。。
    大遅刻させてみたいです。

沢山お話聞いてくださって有難う御座いました🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️優しいお言葉も有難うございます🥰

• 8月15日
みいか

ゲームはしませんがうちにも全く似たような旦那がいます。
旦那の夏休みは毎日喧嘩、怒鳴り合い、仲悪いです。

• ぴー

ぴー

毎日お疲れ様です😢😢
    めっちゃわかります。。私も喧嘩もしたくないし、怒りたくないのにほんまに毎日イライラさせてきて疲れます😢ただただ子供と遊んだりしたいのに早く洗濯、洗い物しないととか思ったりして余裕なくなってきて隣でグースカしてる旦那見たらもう爆発してしまいます。。
    休みの日が憂鬱です😭😭

• 8月14日