※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
妊娠・出産

妊娠中の方の外出頻度について相談です。愛知在住で、感染者数が増加中で外出を控えていますが、家族の生活リスクも考慮して悩んでいます。他の方はどのくらい外出しているでしょうか?

現在妊娠中の方、どのぐらいお出かけしてますか?
愛知に住んでますが、最近感染者数も600〜700人以上になり、まだ私自身もコロナワクチン接種できてないです。

週末1回の買い出し
平日下の子を連れて朝イチにショッピングモール(1時間ほど)
休日に家族で近場のショッピングモールお出かけ

ぐらいで、県外や遊園地、水族館、動物園等はもう行ってません😣

感染者数も増えてるので、家に引きこもった方がいいのかと思っても、娘は幼稚園行ってるし、旦那も仕事行ってる(テレワークできない職種)ので、私自身家にいても旦那や娘経由から感染するリスクもあるよな…と思ったり😂

みなさんどのぐらいおでかけしてますか?
子供いたらずっと引きこもりとか無理ですよね!?😩

コメント

Rie

うちはスーパーに買い物行くぐらいでほぼ家に居ます🥲💦

娘は保育園、旦那も工場ですが
ショッピングモールも怖くて
行けてません😱

後は実家に遊びに行くぐらいです☺️(家から近いです)

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

ほぼ家にいるんですね!
    平日の朝イチならショッピングモールも空いてるので、この時間がベストとは思いますが、休日はやはり混んでます💦

うちも車で30分ほどの場所に親が住んでるので、たまに会ったりしています✨
    息子の相手してもらうだけですごく助かります😣😣

• 8月14日

福岡です。
切迫になってしまったのでもういけませんが、食料品と日用品の買い出しのみ外に出てました💦

福岡も増えてますよね😭💦💦💦
    切迫になってしまったんですね😣
    必要最低限の外出だったのですね。
    私も外出減らそうと思います💦

• 8月14日
ママリン

うちは、感染者が増える前に、動物園行きました!

普段は、近くの公園が多いです!

基本屋外なら距離も取れるし、密にならないので出かけてます!

確かに公園なら良さそうですよね✨
    夏は暑すぎて公園も行けないので…涼しくなってきたら公園メインで出かけようと思います👐

• 8月14日
♡

わたしも愛知県です✨

週に1回まとめて買い出しくらいしか出掛けません💦

今はつわりが真っ最中ってのもあり出掛けたくない感じです💦

明日は義実家に行って妊娠報告する予定ですが県外から来ている義妹がいるのでちょっと悩んでます💦😭

わたしが通っている病院はわたしや旦那や子供たちが濃厚接触者になれば大学病院に転院になってしまうので凄く神経質になってます😭

9wだとしんどいですよね😩😩
    我が家は義姉が関東に住んでいて、妊娠報告した際はみんなで外食した際でした💦
    やっぱ私も会うのをちょっと悩んでしまいました。。

そうなんですね🥺うちは転院になるのかよく分からないのですが…
    私も買い出しや出かける際は大丈夫かなと神経質にはなってしまいます💦
    愛知も急に増えてるので、緊急事態宣言出そうですよね。。
    本当にお互い気をつけましょうね😣

• 8月14日
じゅん

感染者が増える前なら、平日の水族館、動物園ならありかなと思ってます✨

今の感染状況だと、公園と空いてる時間のスーパーとかですかね…。屋外なら飲食伴わなければ普通に行きますね💡

一緒に住んでる家族以外の人と、家で会うのは絶対禁止にしてます。

今の状況だと人混みは…ってなりますよね💦💦

うちは両家共に県内で車で30分ほどの距離なので、お盆中に義両親達とは会いました。
    私の両親とは会ってません。

友人とも会いたいですが、なかなか会えずじまいなので会いたいです😭

• 8月15日
おその🥖

私は県内のレジャーに行くよりも祖父母宅や友人宅に遊びに行く方がリスクが高いと思っているので、土日はちょこちょこ図書館に行ったりドライブがてらカフェのテイクアウトしに行ったりしてます☺️

外食やショッピングモールとかは行きませんが(結構密なので)、近くの遊園地は行きました!食事はせず、直行直帰で👍👍

カフェのテイクアウトいいですね❤️❤️
    私も友人とは全然会えてません😩本当はみんなで集まって会いたいですが…子供もってなるとリスク高いよなって感じです😣

みんなどこも行けないからショッピングモール行こうかってパターン多いかもですね😅
    先日行った際も結構混んでました💦
    それこそ新生児?!と思うような赤ちゃん連れも結構見かけました。

• 8月15日