※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

36歳で多嚢胞性卵巣症候群で2回の人工授精失敗。2人目不妊で漢方や高額治療迷っている。効果的な方法を教えて欲しい。

もうすぐ36歳です。
多嚢胞性卵巣症候群で人工授精2回失敗に終わってます。

1人目が6歳なのですが、兄弟がいなくて寂しいみたいで2人目つくる決意をしたものの、2人目不妊で、クロミッド服用後人工授精も上手くいかず全然授かる気がしなくなりました。

たまに妊活の広告で漢方とか出てきますが、試した方いますか?
今のままでは何回人工授精しても変わらない気がして、何かしないとと思いながも、ちゃんとしたのは高そうだし迷っています。

多嚢胞に効くもの、排卵着床に効くもの、何でもいいので教えてください!m(_ _)m

コメント

ぼーいずまま

私も多嚢胞です。
多嚢胞に良いって聞いてやってたことは
ビタミンDのサプリを飲む、
マイタケのサプリを飲む、
マイタケをめっちゃ食べる、
糖質制限
です。

• まり

まり

返信ありがとうございます😊

糖質制限が多嚢胞に効果あるんですか?!
    初耳です!ありがとうございます♪😊

• 8月14日
ママリ🔰

多嚢胞性卵巣症候群で1人目はクロミッド服用で授かりました。
妊活を始めてもすぐに授かれる保証もないため1人目が1歳になる少し前から2人目を考え始めました。
1人目が小さく、両家ともに遠方で預け先もないためクリニックは諦めて誠心堂で漢方を処方してもらい飲んで4ヶ月で2人目を授かりました☺
独身時代から生理不順で半年来ないこととかもありましたが、漢方を飲み始めてからはのびおりがあり排卵が自分で分かるくらい体の調子は整ってました✨

• まり

まり

漢方で月いくらぐらいかかりましたか?🤔?

試してみたいです!

• 8月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

煎じ薬をまず勧められる(苦くて飲めなければ分薬対応あり)な感じだったので月3万〜かかりました💦
    2週間に1回ペースで通い、薬剤師さんとのお話と中国人の先生とのお話&舌の色を診たり、その後体調に合わせて処方でした。
    私はそれで授かることができたのと、卵管造影や排卵誘発の薬や注射など何もなく授かれたので、健康的になって授かれて良かったと思ってます!
    ホルモン剤だとどうしても副作用もあるので😭

• 8月14日
  • まり

まり

やっぱり漢方高いですね😅

通って舌をみたりって、遠方だと大変ですね💦

でも漢方の成功例をきけて良かったです!検討します😊

• 8月14日
ままり

私も多嚢胞性卵巣症候群です。
二人目は人工受精できなくて、顕微受精なので治療や子宮鏡検査などで原因がわかった前提のお話で参考にならないかもしれませんが…
ラクトフェリンは服用して良かったと思いました!
子宮内フローラが整って着床しやすくなります。移植2回連続ダメでしたが、子宮内膜症の治療と併用してラクトフェリン摂ってすぐに着床してくれました。

あと多嚢胞の体質改善として
大豆イソフラボンを摂る、適度な運動、炭水化物を控えめに摂る等意識していました^ ^

• まり

まり

ラクトフェリンはドラッグストアに売ってますか?
    サプリでしょうか?(^^)

• 8月14日
  • ままり

ままり

ラクトフェリンはサプリです😊ドラッグストアにも売っていますよ♩

• 8月14日
  • まり

まり

試してみます!ありがとうございます😃

• 8月14日
よこ

多嚢胞です!子供二人です。セキソビットとタイミング指導で妊娠しました。かなり高めの漢方試しましたが、全く効きませんでした!軽い運動、規則正しい生活、バランスの良い食事、ストレスをためないほうが効くと思います。ザクロジュースや亜鉛のサプリ飲み始めて体質改善したようなしてないような…。

• まり

まり

ストレスはダメなんですよね😅
    人工授精2回目してから母乳出る夢とか、赤ちゃんの顔ハッキリ出てきたりしてたので、今回リセットして結構ダメージ受けてます。🥲

• 8月14日
ソマリ

私も多嚢胞です!妊娠できた月はウォーキングなど身体を動かした月でした!

• まり

まり

運動したら卵胞も元気出るんですかね😁✨

暑くて全然運動してなかったので動くようにしてみます!🌸

• 8月14日
あいみ〜

私も多嚢胞性卵巣症候群で、クロミッドのタイミングで授かりました。
私の場合、薬で卵胞は育つものの、黄体化未破裂卵胞によりうまくいかない周期が結構あり苦労しました。

これやって良かった!と実感があるのは、温経湯という漢方です!クリニックで処方してもらったので、費用もそんなにかからなかったと思います!一度お医者さんに聞いてみてはいかがでしょうか?

• まり

まり

黄体化未破裂卵胞って高温期になっても卵胞が残ってるって事ですか?

わたしも今回高温期になってから病院で卵胞チェックに行ったら、卵胞残ってるっぽいこと言われ不安になりました。

生理が来たら病院に行って卵胞がまだ消えてないか診てもらう事になっていて、生理来たので明後日診察です。

未破裂は消えるのに時間がかかるって聞いた事あるんですが、どれくらいかかりましたか?😅

• 8月14日
  • あいみ〜

あいみ〜

そうです!排卵できずに残ってしまった卵胞です。次の周期は排卵誘発剤が飲めないので、治療ができません。

私の場合、次の次の周期には消えていたので治療できました。分かりづらくてすみません、はじめてのママリさんでいうと、明後日(明日ですかね!?)の診察で残っていたとしたら、来月の周期には消えているという感じでした!一度残ると、年12回しかないうちの貴重な2周期を無駄にしてしまうのでやっかいでした😭

生理がきてしまったのは残念ですが、排卵しているといいですね。うまくいくことを陰ながら祈ってます!

• 8月15日
  • まり

まり

今日診察でしたが、卵胞消えていました!一安心です😃

わたしは1周期で45日ほどかかるので残ってたらもっとチャンスが減る所でした💦

クロミッド1日3錠になってからは大きくなりすぎて、なかなか排卵しなくて不安でした。

参考になりました!ありがとうございました😊

• 8月17日

今年36歳になる仲間ですー!
子供も6歳です!
同じすぎて嬉しくてコメントしちゃいました(>人<;)すいません💦

うちも2人目不妊です…
それと旦那が断固不妊治療はしないという人で中々メンタル的にもしんどいです😂💦
境遇が違うのに、コメントすいません、、、( ;∀;)

漢方試した事ないですが、3人目4人目がいるママさんたちはみんな共通で葉酸飲んでたので、私も先週から飲み始めてみました、、、(笑)
何か良いのかなぁ、、、効くといいなぁ、、、

うちも最近娘が、保育園の小さい子や公園で出会った小さい子をよく可愛がるので寂しいのかな、、、と胸が苦しくなります、、、
年齢的にも焦りまくりです、、、
妊活しんどいですよね😔😭😭💦

お互い授かれたら嬉しいですね(´;ω;`)💕

• まり

まり

一緒ですね!お仲間嬉しいです🌸☺️
    ウチも娘です🙆‍♀️💓

葉酸は妊娠初期に特に必要みたいですね👌✨
    わたしも1月から飲んでるんですがなかなか授からず、今月も無駄に飲んでたなーっと毎月思ってます!笑

園の同じ学年の子ども達ほとんどに兄弟姉妹がいて、いつも羨ましそうに見ていますよ〜👀

わたしに気を使って弟や妹が欲しいって言った事なかったんですが、聞いたらやっぱりすごく欲しかったみたいで、妊活をすることにしました!😄

が、期待しても期待しても、全然授かる気配が無く、毎月娘をがっかりさせ続けてます😅💦

頻繁な病院通いでおばあちゃんに娘を預ける為、娘に妊活を伝えてるんです。
    本当は授かってから伝えたかったんですけどね🥲

なかなか難しいですね💦

お互い頑張りましょう✊✨

• 8月14日