※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり🔰
ココロ・悩み

妊娠中、出血があり安静に過ごしていたら、母から「妊婦として自覚を持て」とLINEで言われ、ショックで泣いてしまいました。コロナ時期に実家に行くことが難しい中、母の言動にイライラと悲しみを感じ、ストレスで病みそうです。

実母に先ほどLINEで
妊婦としてもっと自覚を持て
と言われました。

私は妊婦としてこの3ヶ月出血があり安静に過ごし
外出も控えてきました。最近では出血もなくなり赤ちゃんは元気にスクスク育ってます。
赤ちゃんの事を1番に考えているのは私なのに
そんな言葉を言われて凄くショックで泣いてしまいました。母の返事は冷たく、心ない感じです。

このコロナ時期に1時間20分の実家に行くことが
良くないのはわかってるけど、母も私の家に遊びに何回も来ているのに自分のことは棚に上げて、、、と思ってしまいます。 イライラと悲しみとストレスで本当に病みそうです、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

は?自分だって来てんじゃん‼️って言って喧嘩します笑
で、しばらく帰りません。
わたしはよく母にイライラする発言されることがあるのでそのたびに距離おいてます笑
身内なので遠慮なく喧嘩します。
べつにそれで絶縁とか無いと思うので気持ちが落ち着いたらまた連絡したり、自分の調子がいいときだけ連絡します

• えり🔰

えり🔰

私もそんな感じです、、
    しばらく実家に行くのはやめようと思います😥

• 8月14日
初めてのままり

お母さんの言い方は良くないですが私が行くからえりさんは動かないでいいよって意味だと思いますよ

言葉ってひとつ間違えると凶器にもなりますからね、、、あんまり神経質になりすぎないように赤ちゃんのこともですがえりさん自身の体も大事ですので何も考えすに寝てみたりしてみてください😊

• えり🔰

えり🔰

母は結構キツい言葉使いなので、本当に傷付きます😰あまり考えないようにしてみます、、、。

• 8月14日
  • 初めてのままり

初めてのままり

確かに見る限りではキツい言葉ですが何かあった時のためだと思いますよ。それが優しさですよ

• 8月14日

それは実家に会いに行った事についてお母さんは言っているんですかね??

確かに自覚もて!と言葉は強めですが、心配しているのではないでしょうか?1時間以上移動距離もあり車なのか電車なのか分かりませんが何かあったらと体も心配です。

私の母も私を気にかけてフルーツなど渡しにきてくれますが、私が実家へ行こうとすると止められます!運転も心配だし疲れちゃうからお母さんがそっちに行くからいいよ!お家でゆっくりして過ごしてね!って毎回言ってくれますよ!

• えり🔰

えり🔰

日帰りはキツいので泊まりに行こうとLINEしたら、そう返事がありました。他にも色々冷たく返事されました、、、😥
    母の思うこともわかるのですが
    もう疲れてしまいました。

• 8月14日

退会ユーザー

お母さんなりに考えがあったのでしょうね、、お疲れさまです🥺今は一旦考えるのをやめましょう!ストレスになってしまいます!何か気晴らしを見つけてリフレッシュした方がいいですよ✨

• 8月14日
ママリ

私も上の方と同じく、「安静にしてて、私が行くから」っていう意味だと思います。私も今、出血したりしてて母が助けてくれてます。
いいお母さんだと思いますよ。

• えり🔰

えり🔰

良い母なのですが、言葉がキツいので😥最近は、なにかとぶつかったり、ストレスになることが増えてきました。

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

コロナというより出血があったから切迫流産とか早産を心配してるんじゃないですか?

• えり🔰

えり🔰

心配し過ぎで、色々と行動を制限してきたりとストレスです。今はもう出血もお腹の張りもなくて落ち着いているので私的には自由になりたいです😥 

• 8月14日

お母さんはコロナ関係なしで出血したことがあるのに1時間20分かけて実家に帰ることに対して自覚がないと言ってるんだと思いますよ😵私もそう思います。

お母さんからのラインはちょっと言葉足らずでしたね。