※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
子育て・グッズ

夫が好みじゃないスパゲティを食べず、うどんを食べたいと言う妻。どちらを選ぶべきか迷っています。

上の子、好みじゃないものだと食べません。

今日のお昼も、食べに行った先でスパゲティがいいと言うので頼んだんですが、思ってたのと違うのかほぼ食べず。
私は隣にあったうどんの方が食べると思ったけど、旦那がそれでいいというので…この場合、確実なうどんで言い切るべきか、ほぼ食べたことがないスパゲティでチャレンジさせるべきかどちらが良かったのでしょうか?

ほんとに、最近うどん率が高くて違うのも食べて欲しいけど何を食べるのか分かわからず、困ります…

コメント

かなぶん

スパゲティが思ってたのと違う流れでうどんを出したらたべるだろうけど、スパゲティが食べたいと言ってるのにうどんを強行したら食べないことないですか??
うちの子は頑固なので食べません😅
私は旦那さんと同じ意見で、自分で選んだものを食べないならそれでよしですが、旦那は優しいので自分は子供が確実に食べられるものを選んで無理だった時に交換できるようにしてます。

• Hoo

Hoo

旦那さん優しいですね♪

だけど私もそのタイプです。
    ダメなんでしょうけど…躾にならないかもしれないかなぁ。躾つて難しいです。

• 8月14日
  • かなぶん

かなぶん

私はしつけの為にやってるんじゃなくて、食べたくないものを食べたくないだけです😂
    死ぬ気で12キロダイエットしたので無駄なカロリーは一切取りたくない思いだけで、本来なら子供が食べられるものを頼むべきなんだろうと思ってはいます😅

• 8月14日
  • Hoo

Hoo

ダイエットされたんですね!
    確かに…私もダイエット昔してたので、無駄なカロリー取らせたくないと思っちゃいます😅
    でも今回、子供は小さなメニューの写真だけ見てこれにするって言ってたので、多分どんなものか分かってないんだろうなと…なら確実に食べるうどんにした方が良かったかなと思って😺

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子たちは2人とも、特に上の子は
質問とおなじパターンなので
食べると言ったくせに食べないのがほとんどです!
しつこい時はもう諦めて本人が頼みたいもの頼み、私のを子供が食べれるもの頼みます😒😒

外食で私自身が食べたいもの食べた記憶ほとんどないです、、、😭
上の子の方が外で食べれるもの少ないから外食出たくないです😭

• Hoo

Hoo

同じなんですね!
    なるほど、子供が食べられるものを食べるのもアリですね、。
    分かります、うちも上の子食べられるのがわからんので、私は外食好きだけどなかなか思うように行きません。

• 8月14日
ママリ

3歳なら子供が食べたいと言ったものをとりあえず注文します✋そして私の分はもしも食べれなかった時に備えて、子供が確実に食べれるものを選びます😊
家ならまだしも、出先だとハンバーグでもカレーでも味付けが一味違ったり、隠し味あったりして、食べ慣れた味じゃないこともありますし、子供はそこまで深く考えず選ぶので😅子供が選びたいなら自分で選ぶのは大切なことですし、それで選んだものが美味しくなければそれはそれで子供にとっても学びになるので、私は主さんの旦那さんに近い意見です😊

• ママリ

ママリ

ちなみに私は子供の頃から、親に
    食べてみたいものは頼んでみていいよ。こういう所でしか食べれないもの、味もあるからね。食べれなかったらお母さんのと交換すればいいから。美味しかったらそれでいいし、好きじゃない味だと分かれば次は頼まないようにできるよね。
    と言われ、いろいろ経験させてもらって育ったので、子供にも同じようにしてます😊

• 8月14日
  • Hoo

Hoo

貴重な意見ありがとうございます!
    そうですね、味付けが違ったりしても食べませんし…
    選ばせてそれを頼むのは良さそうですね♪良かったです。

色んなことをとりあえずやってみなさいという考えかた、私も同じです。食事の時もそれでいいんですね🎶

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

家族で行く外食だからこそ、選んだやつが食べれなかった、美味しくなかったと失敗するのが許されるのかなーと思うんです🤔これが他人と行くなら、食べてみたら好きじゃない、美味しくないって残すのはどうなんだろうと思いますし、食べれないからといって誰かが交換してくれるわけでもないので、家族で行く外食はどんどんチャレンジさせるのがいいのかなーと私は思ってます😊育児って人それぞれやり方が違って正解がないので難しいですよね💦

• 8月14日