※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

旦那さんがめちゃくちゃ寝るって人いますか?うちの主人は週末とかに10時…

旦那さんがめちゃくちゃ寝るって人いますか?
うちの主人は週末とかに10時間以上寝たりします。今日はかれこれ16時間目に突入してまだ起きていません。

でも、ロングスリーパーってわけではないと思うんです。
平日は1時とか夜遅くまで起きてゲームしたりして、朝は8時に起きます。なので7時間くらいは寝てます。
仕事が忙しかったりストレスもあると思うので寝かせてるんですが、正直腹が立つのと健康に悪いんじゃないかという不安が入り混ざり、どっちにしろやめてほしいと思っています。
本人曰く、子供時代に義父が夜寝かせてくれなかったから寝れる時には寝溜めしてしまう体質になったそうです。

もう変わらないんでしょうか?
このまま寝てる時は起こさずずっと自分から起きるまで寝かせた方がいいのでしょうか?

コメント

寝溜め体質とか関係ないですね🙄
疲れてたり体調が悪いなら普段より多めに寝かせてはあげますが、子供もいるのに自分だけ必要以上に寝てるのは腹立ちます!

しましま

夫がすごく寝ますね。
昨日も11時過ぎに起きてきました。よくそんな眠れるなと感心します。
夜もスマホ見てなかなか寝付けなかったり、夜中トイレに起きてまたスマホ見たりもしているのですが、それ以上に寝ます。昼寝もするので、本当にすごいです。
もともと睡眠時間が必要なタイプなのかなと思うところもあり、休日は用がなければ起こしません。
リビングでぐだぐだされるのは嫌なのですが、寝室で寝ているならさほど邪魔にならないので気にしません。
子供の頃は早起きの時期もあったそうです。今も休日でもたまに早起きの日もあります。
以前は平日は私が起こしていたのですが(起こすのもの凄く大変でした)、今はほぼ自分で起きてきますので、変われる部分もあると思いますよ。

yumin

うちもすごく寝ますが、自分のやりたい事の日は早くても起きてくるので、要はやる気の問題だと思ってます😩
なので、本人にやる気がなければ変わらないと思います。

なつまる

私自身、独身の頃そんな感じでした。
休みで予定が無ければ早くても起きるのは昼、夕方まで寝てる時もしょっちゅうでした。
結婚してからはそんなわけにもいかず起きるようになりましたが😂
休みの日だからと寝過ぎて生活リズムが崩れる方が、体には良くないと思いますし、ましてや子供が2人もいるのに自分の好きなように寝ているのはどうかと思います💦せめて午前中には起きて欲しいとか、決めたらどうですか😅?