※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期で、にんじんやかぼちゃを食べさせても嫌がり、吐き出したりします。タンパク質を足すタイミングや、野菜とタンパク質を同時にあげるべきか悩んでいます。

離乳食初期についてです。
今スタートして10日目ぐらいです。

2週目から、にんじん、かぼちゃをあげて
明後日からほうれん草をあげようと思っているのですが

にんじんもかぼちゃも嫌がり、
少し吐き出したり、えずいたりします。

3週目からタンパク質を足していくとおもうんですが、
野菜に慣れて食べれるようになるまで
タンパク質をあげるのは待ってもいいのでしょうか?

それともお粥、野菜、タンパク質の3種類あげていきながら、慣れさせたほうがいいのでしょうか?

コメント

初心者ママです🔰

まだ今は子どもさんが
ご飯楽しい!という気持ちを持ってもらうことが大切な時期だと思うので
嫌がるものを無理に進めていく必要は無いと思います😊
タンパク質足してみるのも良いと思いますが
嫌がるようなら様子をみてあげると良いのではないでしょうか!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    初めてなのでわからないことだらけで😭

    様子見ながらゆっくり進めていきたいと思います(^_^)

    • 8月14日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    私もそうです😭
    わからないことだらけで
    調べても何が正解かわからいですよね💦
    育児書通りにはいかないですけど
    色々試してみて
    無理だったら潔く諦めて次の手を考えるのも一つの手だと思います😂

    • 8月14日