※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
産婦人科・小児科

3ヶ月の次男がミルクをあまり飲まず、体重は6キロで下痢気味。小児科では問題ないとのこと。以前は飲んでいたが、不安です。

3ヶ月の次男です!ミルク全く飲みません😭昨日なんて200を3回しか飲みませんでした、、いま体重は6キロくらいだと思います、うんちは2.3日に1回大量ですが、下痢気味ですごい深緑です😱小児科の先生には問題ないと言われてます、、
3ヶ月入る前までは200を5回飲む時もあったのに、、不安です💦

コメント

うちの子も3ヶ月になる頃からあまり飲まなくなりました💧
トータルで700いかない時あります💧
しかも遊びながら飲んだりして困ってます😓
体重が増えているようなら飲む量が減っても大丈夫みたいです👍

137

うちの子は平均100で朝起床後は80位です。
なぜか夜寝る前は時間をかけて160飲みます🤣
トータル700行かないのですが、おしっこうんちがしっかり出てますしニコニコ機嫌がいいので全く気にしてません😊👌

遊びのみしてるのでミルク量だいぶ減りました!

たまちゃん

思い出せばうちもそういう時期ありました!満腹がわかってきた頃なのかなと思います!また飲める時や、飲まない時の繰り返しになると思いますが、成長の証ですよ♫
ちゃんと気にされていて、お母さんお疲れ様です!😆