※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
住まい

先月建売を購入しました。とっても土地がよくて近くにスーパーやドラッ…

先月建売を購入しました。とっても土地がよくて近くにスーパーやドラッグストア、総合病院、徒歩10分で小学校中学校、駅があり、平静な住宅街、ハザードマップにも入ってなく土地はとっても気に入っています。
しかし、家の中も最初は気に入ってたのですが、住んでるうちに不満が出てきました。玄関入ってすぐトイレがあり、廊下がなくリビングに入るドアと和室に入るドアがあります。リビングは17.5畳です。建売だからなぁと諦めてますが、旦那の給料的にこの土地では建売のみでしか買えないです...。なので妥協したのですが、やっぱりもうちょっの探せばよかったかな...と思ってきました。
建売買われたみなさんは気に入ってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも立地は良いです😂

可もなく不可もなくって感じで、壁紙がちゃっちくてすぐ傷つくのが嫌です😂

• キーウィー

キーウィー

壁紙傷つくのは嫌ですね💦建売で完璧を求めるのは無理なんですかね😅

• 8月14日
ママリ

建売購入して5年経ちました☺️
立地と間取りに一目惚れで購入したので全体的に気に入ってはいますが、やっぱり住んでいくうちに「ここがこうだったらなぁ…」と思う事は増えてきました🤣
他の探した所で同じように不満は出てくるだろうし、なにより立地が良いので他は考えられません🤣💓

• キーウィー

キーウィー

確かにそうかもしれません...。注文建てても同じように思ってるのかなぁ?みなさんも同じでよかったです❗️

• 8月14日
さとぽよ。

5年前に購入しました😊
立地重視で買いましたがリビング狭いのは残念ですが気に入ってます☺️
住む前に壁紙アクセントで変えたり、エコカラット入れたりしたので建売だけど、愛着あります🙋
環境は変えられないけど、室内は変えられるのでちょっと変えて楽しむのもありかもしれないですね🎵

• キーウィー

キーウィー

みなさんやっぱり立地重視で買う方多いんですね❗️
    確かに室内変えれば愛着わくかもしれませんね❗️やってみます❗️❗️

• 8月14日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

注文で自分好みってなると田舎に行かないと無理なので😅
    土地は20坪前後しか売ってない地域なので、注文にしても細長い3階建てよりは探して探して2階建ての建売にしました☺️
    立地重視だと建売ですよね🎵

• 8月14日
わらびもち大好き♡

住んでまだ4日ですが、気に入ってます。
駅までは15分程ありますが、歩けるし、学校近い、スーパー近くにある。公園も近い。
壁紙とか削れちゃうけど、まー安いし仕方ないかみたいな。うちは玄関入ってすぐ洗面所に階段もあります。
でも汚い息子たち帰ってきてすぐ洗面所は逆にいいです。
階段は将来的にはすぐ上がってちゃうかもだから、そこはいまいちなのかもですが

私は気に入ってますよ〜!
うちも旦那の給料でやりくりできる借入額で、なかなか買いたいと思うお家が見つからず妥協して購入検討していた物件もありました。
建物も土地も気に入った今のお家は数百万ほど予算はオーバーしましたが、普通に生活できています☺︎
同じ額で他に気に入る物件はないと思ってます😂
うちも玄関入ってすぐトイレです、
よくママリでも嫌だとの声をみかけますが、私はどのへんが嫌なのか気になります!
注文住宅であえて玄関前に設置する必要はないとは思いますが、建売やマンションであったらマイナスポイントにはならないです。

マル

建売買っていませんが、コメント失礼します。
うちの父が言ってましたが、注文住宅も3回建てて、やっと何も不満がない家が出来るそうです。
うちの父はハウスメーカーで営業していましたが、自分の家を建てた時にやっぱり後から「こうすれば良かった」と思ったらしいです。
立地が良くて、最初は気に入っていたなら、凄く良い買い物されてると思いますよ😀

はじめてのママリ🔰

建売じゃないですが
ここはこうがいいな〜とか思いますよ!
3回目で満足するっていいますし
宝くじが当たったら
また家は建てるって
旦那と話してます🧡(笑)

うさぎ🔰

うちも建売で玄関入ってすぐトイレです。
安かったし、まー仕方ないかとは思ってます。
将来的にリフォームする予定なので、増築しやすい所選んで良かったと思ってます。

はじめてのママリ🔰

同じ状況です!
人の家に行くと「やっぱり注文にすればよかったのかなー。」「ホームメーカーをもっと考えたらよかったかな。」なんて悩んでしまう。玄関は暗いし、リビングも狭い。デザインも安っぽい気がする…。しかも、色味もあんまり好きではなかったです。(そんな不満あるなら買うなって感じですよね。笑)
でも、うちはとても光が入ってくる明るいリビングが気に入っていて天気のいい休日のリビングをみて気持ちを持ち直しています。
そして、住みはじめて5年。色味にも愛着がわいてきました。
住めば都。不便なところも暮らしていたら普通になります。購入を決めたということは、メリットも感じていたんですから、自分を信じてインテリアとかのお家作りを楽しみましょ🎵私はお気に入りのマリメッコのキャンパス画とか飾ったらテンション上がりましたよ🎵