※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smiiiik
妊娠・出産

27週妊婦で背中の痛みと吐き気がひどく、食後の吐き気や逆流が心配。同じ経験の方がいれば話を聞きたいです。

27週妊婦です。背中の痛みと吐き気がひどいです。くすりは飲んでもあまり効果を得られません。
胃がんではないかと不安になります(((ʘ ʘ;)))食後の吐き気、食べててもたまに吐き気。食欲はあるのですが、たべても逆流してあがってくるようなかんじです。特にたべて、のんだあと、飲んだ水分があがってきます⤵︎
どなたか同じような経験の方おられたら話きかせてくださいっ☆

コメント

MYTNS

あります!私もよく逆流するたいぷです!
水分すら出てくる事もわかります(>人<;)

しんどいですよね…

私は無理に食べないようにしています!
食べたい時に少しずつ食べる。消化の良いもを口にする!食べた後3時間は横にならない!気をつけたら徐々に減っていきましたよ^ ^
旦那とご飯たべれない事が多いですが、理解してもらってます^ ^

• smiiiik

smiiiik

コメントありがとうございます☆ほんとに辛くて。消化の力もかなりおとっていて背中が痛いのがほんとつらいです。しんどいですし(((ʘ ʘ;)))たべるときは普通にたべてしまうんですよね、たべたあときもちわるくなるので、小分けにするとそのたびにきもちわるくなるので。。辛いけど不安も増してしまって、、がんばるしかないですね٩( ᐛ )

• 9月24日
おさゆ🍵

わかります!ww
妊娠ではない、何か他の病気なのでは…って不安になりますよね〜!

わたしも食べ過ぎたり、脂っこいものだと胃がシクシク言い出して、ダメです。。

わたしは先生にお話しして、妊娠中に飲める胃薬もらってます!
お守りとして、何回分かもらってありますよ^^

• smiiiik

smiiiik

脂ものとか甘いものとかたべたら速攻悪化します!(笑)
    消化不良なかんじで、寝起きとか胃痛、背中痛とかしてほんとつらいです。

くすり、きいてほしいっ(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)と思うばかりです⤵︎

• 9月24日
minomushi

わかります〜😭💦
妊婦って喉乾くのにゴクゴク飲んだらすぐに逆流してくるのが辛すぎます。
胃が圧迫されて、腸に流れにくくなってるのと、上に上がりやすくなってるんでしょうね😅💦

小分けに食べる、食後すぐに横にならない。ってのはよく聞きますよ😁❤️
私は小分け食べ向いてないので、消化の良い食べ物食べるようにしてます。雑炊とかうどんとか。それだけで吐き気はだいぶ楽になりましたよ!飲んだ水が上がってくるのも、冷たいお茶だとゴクゴク飲んじゃうので、温かいお茶にして、ゆっくり飲むように心がけたらひどい逆流は少なくなりました!

しんどいですよね〜😱早く楽にならないかなぁ、、、

• smiiiik

smiiiik

ごはんたべて、喉乾いてゴクゴクのんだら普通にあがってきます⤵︎そのあとすぐ胸焼けしだすしつらすぎます⤵︎

1人目の時はなかったのに2人目にはなることもあるのかなあと思ってしまいます。。
    はやくらくになりたーい!(((ʘ ʘ;)))

• 9月24日