※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
住まい

アパートにお住まいの方、出産時にお隣さんへご挨拶ってしましたか❓❓34w…

アパートにお住まいの方、出産時にお隣さんへご挨拶ってしましたか❓❓

34wの妊婦です🤰🏻
今のアパートに住んで3年目で、引っ越しの時にはご挨拶をしました。片方のお隣さんとは挨拶程度、片方のお隣さんは子供が同い年で駐車場などでお話しする感じで、両隣の方はとても感じが良いです✨

アパートは防音は割と防音がしっかりしており、多少の物音はしますが話し声などは聞こえません。

赤ちゃんが生まれたら、夜泣きもあるし物音もするでしょうし、ご挨拶しといた方が、、、と思ったのですが、夫はそこまでいるかな、、という感じです💦

子供が同い年の方のお隣さんは良いとして、今も子供がうるさい時があるかもしれないので、ついでに「いつもうるさくしてすみません。大丈夫ですか?」とかも聞きたいのですが、出産時なんてそこまでしないでしょうか❓❓

コメント

はじめてのママリ🔰

会ったら伝えてもいいかなーと思いますが、わざわざ挨拶はいらないと思います。
うちも周り出産されてますが挨拶されたことないですし、したこともないです💦

• わさび

わさび

会ったら話す程度で良いのかもしれませんね😳参考になります、ありがとうございます😊👍

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

お会いした時に一言伝えましたが訪問して挨拶はしませんでした😊

同じアパートの方も同じ時期に出産されましたが挨拶はなかったですし、お会いした時にご迷惑おかけするかもしれませんと伝える程度でいいと思います^_^

• わさび

わさび

会ったら話す程度で良いのかもしれませんね🤔
    訪問となると挨拶の品もいりますしね!ありがとうございます😊

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

引っ越しの挨拶の時(長男妊娠中)に出産したら迷惑をかけてしまう旨もお詫びしました🙂
出産後は、駐車場で顔を合わせる機会がなかなかないですが会った時にはお詫びしてます🥲

• わさび

わさび

引っ越しと同じ時にお伝え出来たら、それは良いですよねー❗️うちは引っ越しの挨拶はもうしてるので、改めてがいるのかどうかで悩んでて、、、

ありがとうございます😊

• 8月14日
ほのち

私は下の子生まれて自宅に帰った時にご挨拶に行きましたよ😊

• わさび

わさび

里帰りされてたんですね❗️
    私も挨拶迷います、、、挨拶の品とか持って行きましたか?持っていくならサランラップとかその程度と思ってるんですが、、、

• 8月14日
  • ほのち

ほのち

持っていきましたが、地元の500円くらいのお菓子にしました😂

• 8月14日
  • わさび

わさび

挨拶ですしね❗️私も気を使わないものが良いと思います💡
    500円でも地元のお菓子って嬉しいです😆
    でも今コロナ禍だし、お土産系も難しい世の中ですよね💦

• 8月14日
  • ほのち

ほのち

そうですね☺️
    受け取ってもらえなくても自分たちで食べたり使えたりすると良いですね😊
    昨年コロナ禍でマイホームに引っ越しましたが、用意した挨拶品は全て受け取ってもらえましたよ😊

• 8月14日
  • わさび

わさび

受け取ってもらえないは、よっぽど大丈夫だと思いますが、渡すなら困らない日用品系にします☺️

• 8月15日
えびせん

退院した日にしましたよー。
わざわざありがとうございます😊と出てきてくださいました。
その日から昼夜問わず泣くわけですしね💦💦

• わさび

わさび

そうなんですよね、、、泣き声聞こえないとは思いますが、隣の方は夫婦のみで住んでいらっしゃるので、こちらの普段の生活音も気になってしまって、、、、💦良い機会だし、日頃のごめんなさいも兼ねてしたら良いかなーと思ってますが、挨拶しなかった方も多いし迷います、、、

• 8月14日
hs

私は挨拶行きましたよー!
里帰り出産だったので、地元のちょっとしたお菓子も持って行きました😊

結果挨拶しといてよかったです!
駐車場で会った時とか、いつも息子のことを可愛がってくれてます✨

• わさび

わさび

そういう手土産良いですね😍うちは里帰りもしないし、挨拶の品持っていくなら、サランラップ程度かなーと思ってましたが、、、💦

駐車場とかで声かけてもらえると嬉しいですよね✨

• 8月14日
もっきち

このご時世ですし行ってません😅
駐車場であっても皆さんササっと家に入られてしまうのでわざわざ話しかけてとかまでしてないです