※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mt♡
サプリ・健康

妊婦のみなさん、コロナのワクチン接種どうしますか⁇病院で相談しても、…

妊婦のみなさん、コロナのワクチン接種どうしますか⁇
病院で相談しても、先生が持っている情報もニュースなどで見ているものと同じで変わりはないし、最終的に決めるのは自分だからと言われるし…。
妊婦に推奨とか言われてるけど、わかっていることはとりあえず産むまでは大丈夫ってだけで、赤ちゃんの発達などに今後どんな影響があるかまではわかってないですよね。
でももし感染して重症化しても怖いし…
堂々巡りで答えが出ません。とりあえず接種券が届いたので予約は取ったけど、打つか打たないか悩んでいます。
みなさんはどうしますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

海外では未摂取の妊婦さんの重症化がたかいですからわたしはうちました

• ♡mt♡

♡mt♡

重症化もこわいですよね。
    ちなみに週数いつごろに、ファイザーモデルナどちらを打たれましたか⁇
    差し支えなければ教えてください。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10週にファイザーしましたよ

• 8月14日
  • ♡mt♡

♡mt♡

10週でも打てたんですね‼︎
    教えていただきありがとうございます‼︎

• 8月14日
抹茶

私も迷っています。
仕事も6月に辞め、旦那も完全在宅ワーク、息子は保育園行ってない状況で、感染しやすい場所に行く機会はだいぶ少ない方ですが、それでもデルタ株や新たに変異株が出た時、買い物や公園等で移るリスクはありますし…
千葉県内在住なのもあります。。。

来年4月から幼稚園のプレに通わせたいので、そうなるとそれまでには打っておきたいけど、授乳期間に打つなら妊娠中の方がいいかな…とか

本当迷いますよね。

• ♡mt♡

♡mt♡

うちは私は在宅ワークですが、旦那は電車通勤で普通に出勤してますし、娘も幼稚園に通っています。
    なるべく人が多いところには行かないようにして外食もしていませんが、日常生活もあるし子どももいるし、ずっと引きこもっているわけにもいきませんよね。
    千葉県は東京も近いしこわいですね。私は愛知ですがすぐお隣が名古屋市だし愛知も増えてきているのでまたか…と感じです。

産後のボロボロの身体で授乳中に打つのも不安ありますよね。

ほんとに決まりません。
    誰かに決めてほしいです‼︎

• 8月14日
てむてむ

今9週です🤰同じ事で悩んでいます😣会社に妊婦さんが1人いるのですがその方は市に問い合わせすると打った方がいいと言われたらしく先日1回目打ってました。私は母子手帳貰うときに保健師さんに聞いてみたんですがデータがまだ少ないし打たない人の方が多いと思う。それより周りの人に打ってもらって産後打った方がいいんじゃない?と言われました😩毎日旦那とも話しますが出産までは問題なくても数年後子供にどんな影響があるかまでは分かりませんよね😭市内でも毎日数十人出てる状況なのでほんとに悩みます。出来るなら産後すぐに打つ方が(授乳してても)子供にはまだ影響は少ないのかなと思ったり。上の子は幼稚園行ってるし旦那も在宅は出来ない職種、私も仕事してるのでほんと不安です💦普段は買い物も最低限にして外食は一切していません。

• ♡mt♡

♡mt♡

みなさん悩みますよね。
    そして状況が似ていますね‼︎
    ほんとにそこです‼︎産まれたあとにどんな影響があるか全くわからないですよね…。産後のほうがいいのかなー。正解なんて出ないですよね。

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

悩んで悩んで。。昨日やっと打ってきました。最初は産後に打つ予定でしたが、産院の先生が、お腹の子のためにも明日にでも打ってほしいと言われて考えて考えて一度予約をしました。接種日が出産ギリギリになりそうなので一度キャンセルしましたが、キャンセルした時にお腹の子のためにも、重症化しても怖くて。。たまたま早めに接種出来る日の空きが出たので打ちました。接種当日まで悩んで。。キャンセルしようと思いましたが。。この先いつワクチン打てるかもわからないので思い切って打ってきました。

• ♡mt♡

♡mt♡

ごめんなさい、コメント頂いていたの気づいていませんでした。
    産院のほうから打ってくださいって言うところもあるんですね‼︎
    私もここ数日悩みまくって、旦那や親と話して相談して打つことにしました‼︎

• 8月17日