※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週で悪阻症状が出て、横になると楽になるが立つと吐き気がひどい。10分も立てない。悪阻が普通なのか不安。どうしたらいいでしょうか。

妊娠6週現在悪阻症状が出てきて
とにかく気持ちが悪いです。
横になるといくらか楽なので
(それでも吐き気をもよおす時も多々)
横になる時間が1日の大半を占めたら今度
立つと吐き気がやばいです、
私はいつも風邪などを引いて数日寝込んでいると立つ時フラフラ、オエオエで物も食べれず辛いです
それが今で、悪阻なのか寝込んでいるからなのかわから無いけど10分と立っていれません
どうすればいいでしょうか、、
悪阻はこれが普通ですか?!

コメント

ママ

悪阻ですね😭
6周とのことなので
はじまったんではないでしょうか💦いまからどんどんピークをむかえますよ😭
立ってられないのもつわり中の症状のひとつです。水分たくさんとってください!!食べれければ飲むだけでも赤ちゃん育ちます大丈夫です!!!
夏は水分とらないと熱中症になり余計吐き気が倍増します。
気をつけてください😭
辛いですがゆっくり休んで
頼れる方にいっぱい頼って下さい🥺

☺︎

つわりは個人差があるので、普通かと聞かれればつわりかなって答えですね😣これからしばらく続きますし、まだピークがくるので休める時に休むのが一番です😭横になってていきなり立つとフラフラするのはつわりの症状というより、起立性低血圧みたいなもんなので立つ前に横になってるところから座る時間を作って、それから立った方がまだマシです😊