※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小中一貫校か普通の学校か悩んでいます。友達関係や自己成長を考えています。どちらがいいでしょうか?



みなさんの御意見をお聞きしたいです。

引越しを考えていて、今住んでいるところは違いますが隣町が、小中一貫校になります。


小学校から制服もあり、買い直すはめになると思いますが、私服よりは楽かなあとか思ってます。


が、もし友達関係で上手くいかなかったりした時、小学校から中学校に上がるタイミングって自分も変わりやすい、チャンス作りやすいと思ってます。


私的には小中一貫校に行ってくれれば楽かなあと思ってるんですが、やっぱり普通の学校の方がいいですよね……

コメント

ぽん

もし小学校でうまくいかなくても、中学受験という手もあると思います〜!

ゆい(27)

でも結局大体同じ小学校の子が同じ中学に入るので一貫校でもそうでなくても変わらない気はしますね😂