※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Orange
妊娠・出産

妊娠初期で眠気がひどく、仕事や家庭で支障が出ています。産婦人科に行く前に眠気対策を知りたいです。情緒不安定で泣きたくなり、イライラしています。

たすけてください。妊娠初期です。検査薬で陽性が出てまだ産婦人科には行けていない状態です。眠過ぎて生活に支障をきたすレベルです。この文も半目で打ってます。仕事中も何度もミスをしてしまうしうとうと眠ってしまうこともあります。仕事場にはまだ妊娠のことは言ってません。産婦人科で確認できたらリーダーには言おうと思っています。皆さんなにか対策されてますか?眠気を少しでも覚ますいい方法教えてください。ねむすぎていらいらするレベルです。精神的にもかなり来ており情緒不安定で泣きたくなったりイライラしたり旦那にも息子にも過度に怒ってしまいます。1人目はこんなこと無かったのにびっくりしています。

コメント

たこさん

最近はだいぶマシになりましたが、私も妊娠超初期から強い眠気との戦いです💦
仕事が基本デスクワークなので毎日ウトウトしてしまって辛かったです😭
頻繁にトイレなどへ席を立って歩くようにするか、飴やグミなどを口に入れることで少しマシになっていました😓

職場への妊娠報告は母子手帳をもらってからです。
どんな症状が出ているかも伝えていたので、眠気覚ましに頻繁にトイレへ行くことも了承されていました。

夜は一人で寝るようにしています。
誰かと一緒に寝ると寝返りが気になって目が覚めてしまうので😅

• Orange

Orange

コメントありがとうございます。
    確かに飴やグミはききそうですね!仕事中たべてみます😌

そうなんですよ、私も少し神経質になっていて夜中なんども目が覚めるのと、喉が渇くのでやたらとお茶を飲む→トイレに行くの繰り返しで💦
    明日は仕事休みなのでお昼寝しときます笑

• 8月14日