※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が自分の名前以外でも手を挙げる行動があり、支援センターでも他の子の名前でも反応します。名前を呼んで手を挙げるのは10ヶ月ごろから。気にする必要はありません。

1歳2ヶ月です。
名前を呼ぶと手を挙げてはーい!はするのですが、未だに自分の名前以外でも手を挙げてしまいます😥支援センターでも、みんなで輪になって座り順番に名前を呼ばれるのですが、他の子の時も手を挙げてしまうし、家でも別の名前で呼んでみても反応します😫💦
大丈夫でしょうか?自分の名前を分かっていないんですかね…😔🌀音だけ聞いて反応してるのかな…。
ちなみに、名前を呼んで手を挙げるのは10ヶ月ごろからしています🙋🏻

コメント

そんなもんですよー😊✨
可愛い時期ですよね😍
微笑ましく見てます!

• まいきー

まいきー

そんなもんですか!それなら良かったです😂センターでいつも息子だけ何人分も挙げちゃうので、ちょっと心配していたんです😅気にしなくても良いんですかね💦

• 8月14日

うちの子は名前呼んでもはーい!しませんよ😂
手あげるだけすごいとおもいます

• まいきー

まいきー

真似っこは個人差ありますよね🙂はーいしても、名前理解ができてない気がして心配になってしまいました💦

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います😂
そのうち自分の名前がわかってきますよ!

• まいきー

まいきー

今はこんな感じでも良いんですかね😅だいぶ前からはーい!はしてるのになぁと、ふと心配になってました💦他のお友達は自分の時だけ挙げてるし…と😂

• 8月14日
ママリ

そんなもんですよー😆
可愛いです😍❤️

• まいきー

まいきー

そんなもんなら良かったです😅最初は面白いなぁ〜って思っていたんですけど、月齢が進むにつれて理解できてないのかな?!と心配になってしまって💦

• 8月14日