※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しはるん
子育て・グッズ

女の子のママさんへ。メルちゃんのお人形を持っていますか?シルバニアが好みで、クリスマスにプレゼントしたいと考えています。

女の子のママさん!メルちゃんとかのお人形って持っていますか?

お世話好きになってほしいのでいろいろ調べてるんですが、母的にはシルバニアの方が好みです😂

私自身はシルバニアとリカちゃん人形で育ったので、メルちゃん系のお人形は持っていなかったと思うんですが、みなさんやっぱり持っておられますか?🤔

シルバニアお持ちの場合は持ってないものでしょうか?

必要ならクリスマスにでも買ってあげたいんですが、シルバニアで良いならシルバニアが良いなぁと😂

コメント

まり

私もシルバニアとリカちゃんで育ちましたが、娘はメルちゃんでお世話ごっこしてます🙂
シルバニアやリカちゃんは部品が小さいのでもう少し大きくなってからでもいいのかな?と思ったのと、メルちゃんはサイズがまだ小さい体の娘には抱っこしやすいのかずっと一緒に遊んでいます💖
小さいサイズのお人形もいますが、メルちゃんの方が遊びやすいみたいです💡💡

• しはるん

しはるん

コメントありがとうございます🙌
    やはりサイズ感を考えると遊びやすそうですね✨
    ちょっと怖いけど←私が😂娘のために我慢してプレゼントにしようかな🎁😣

• 8月14日
el

2歳のお誕生日に買い与えて未だに遊んでます😂姪っ子も2歳の誕生日で買って貰ってて今めちゃくちゃどハマりしてます🤗✨
シルバニアも持ってますが、もう少し後でしたね~。シルバニアは、人形も小さくて、その他部品が小さいので小さい子には危ないです💦無くしますし。今やっとシルバニア・リカちゃんって感じですかね😊✨

• しはるん

しはるん

コメントありがとうございます✨
    結構長く遊んでくれるんですね😃‼️
    シルバニアが3歳から〜とあったので遊べる期間が短いかな?とも思っていたんですが…
    長く遊んでくれるなら私が我慢してプレゼントにしようかな🎁🤣

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

持ってます😊
長女も、なんなら長男もまだ遊びます笑
シルバニアは長女が3歳の時に買いました😊
シルバニアは1歳半頃の子にはまだ早い気もしますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは次女はシルバニアの方はまだ遊びません。触ってはみるけど😃
    長女も最近やっと上手に遊ぶようになりましたよ😊

• 8月14日
  • しはるん

しはるん

シルバニア3歳〜だけど2歳のお誕生日プレゼントにされてる方も見かけたので聞いてみました‼️😆
    でもやはりちょっと早そうですね🤔そして私の想像より長く遊んでくれそうです✨

• 8月14日
がらぴ子

シルバニアは早くても3歳~くらいですね☺️
小さいので1歳ではうまくあそべないです‼️
記憶があるのがそれくらいからなのでシルバニアとりかちゃんで育ったって思う人が多いと思いますよー✨
娘も1歳2歳はめるちゃん、ぽぽちゃんで遊んでいて3歳からりかちゃんで今りかちゃんとシルバニアで遊んでます☺️

• しはるん

しはるん

対象年齢3歳〜とありますもんね😞妹もいたんですが家にメルちゃん系はいなかったような気がして…何で遊んでいたのか不思議です😂
    リカちゃん人形なら私も大丈夫だしウェルカムなんですが、、悩ましいです💦🤣

• 8月14日
ぴかり

うちは、メルちゃん系は買わなかったです。ぬいぐるみをあちこちからもらったので💦その子たちでお世話ごっこしてました!
シルバニアは持ってますが、最近やっと遊び始めた感じです。

• しはるん

しはるん

持ってない方の意見も有難いです✨😆
    なるほど!確かにアンパンマンにお布団かけたりしています😃お風呂や着せ替えはできないけれどシルバニアまでぬいぐるみというのもアリかもですね🤔

• 8月14日
✩sea✩

メルちゃんとかの人の形のお世話人形は持っていません!
特に欲しがらず、1歳の誕生日にシェリーメイを貰ってから、ディズニー系のぬいぐるみばかり欲しがるので、メルちゃん系もシルバニアも持ってないです(*^^*)

• しはるん

しはるん

なるほど!子どもにも好みありますもんね😃✨
    見せたら欲しがる気もするけど見せて反応をみるのもアリですね🤔

• 8月14日
ゆうこ

メルちゃんあります!
シルバニアが実家にありますがやはり部品が小さすぎて口に入れたら危ないし洋服なども小さすぎて着せ替えは自分で出来ません!
そのくらいの月齢ならメルちゃんぐらいの大きさのお人形の方が楽しく遊べると思います✨

• しはるん

しはるん

やっぱりまだ早そうですね😞自分も好きだったしシルバニアへの憧れが強くて💦😂シルバニアはもう少し楽しみにとっておきます✨😊

• 8月14日
  • ゆうこ

ゆうこ

上の子は上手に遊んでるのでそのくらいになると遊べると思います😄
    私もシルバニア大好きだったので気持ちわかります✨

• 8月14日
ゆんた

レミンちゃんソランちゃんのお世話人形持ってますよ😃
それも使いつつ、シルバニアも去年くらいに買ったので遊んでます😊

• しはるん

しはるん

最近出たお洒落な子達ですね‼️😆
    シルバニア導入後も遊んでくれるのですね✨シルバニアやリカちゃん導入したら卒業しちゃうのかと思っていましたが割とみなさん上手に併用してくれるみたいですね🥺

• 8月14日
マリー

レミンちゃん持ってます😊
娘が欲しがったわけではないんですが、下の子も生まれるし、お世話好きになってほしいなーと思って産まれる前に買いました!
一緒にお風呂に入ったり、3coinsで買ったベビーカー乗せたりしてます😊

シルバニア、リカちゃんはまだ興味示してないので今後興味示したら買おうかなーと思ってます!

• しはるん

しはるん

なるほど!お人形遊びでイメトレみたいな感じですね😃
    一緒にお風呂に入れるのはお人形の良いところですね✨
    うちもゆくゆくは2人目ほしいしそういう意味でも良さそうです🥺

• 8月14日