※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳についての悩みです。母乳メインにしたいが、授乳量が少なく不安。吸わせ方や量について相談したい。

最後4日の子の授乳について👶🏻
8/10に出産をし、入院をしています。
授乳についてなのですが、上の子は低体重で産まれたこともありあまり上手くいかず、早々にミルクにしてしまいました。今回は無理ない範囲でゆくゆくは母乳メインにできたらいいなと考えています😊!

おっぱいがカチカチになってきていて、搾乳すると10〜20くらいとれます!が、直母(10分ずつ)をすると4gとか2gとかしか飲めていません。その後もおっぱいは張ったままです。
最初はこんな感じですか?そのうち吸える量も多くなってきますか?🥲吸わせ方が悪いのか、吸ってもすぐ離されたりします😭明日退院なので、不安です。

コメント

ゆめ

最初はそんなもんです!!1週間、2週間で安定してきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰それが聞けて安心しました!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

吸わせて、合間に搾乳すれば完母目指せますよ😊👌しんどくなければ搾乳も頑張りましょう😊
最初は私もそんな感じで1ヶ月くらいで完母になりました👌
2人目は搾乳を怠り3ヶ月かかりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり搾乳も必要ですよね🥺搾乳は授乳後毎回行っていましたかー?💪🏻

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですが、毎回してました🙌😂最初頑張れば多分あとあと楽かもです👍

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーすごいです🥺!上の子もいるので無理ない範囲で、毎回やってみます😚

• 8月14日