※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

こんな風に思うのって変ですか?言い方悪いかもですが…旦那のこと、本当…

こんな風に思うのって変ですか?
言い方悪いかもですが…
旦那のこと、本当使えないなーと思ってしまいます。
もともと育児にはあまり協力的ではなく、オムツは言われれば変える、お風呂も1から10まで一人で全部やったのは3年間で数回程度、子供のご飯の用意なんかしたことない、一人で子供を公園に連れていくのも数回程度。
こんな状態なのですが、昨日使えないなーと思った出来事がありました。
昨日の昼間食材の買い出しに行きたかったのですが、雨が降っていたため息子を連れていくのが大変だと判断したので、息子を寝かしつけてから夜買い出しに行くことにしました。
19時頃に息子は寝て、21時に旦那が帰ってきたため、旦那に息子を頼んで買い出しにでました。
車で5分ほどのスーパーですが、買い出しをし始めた時に旦那から「息子が起きたよ」とLINEが入りました。
「お茶だけ飲ませてすぐ寝せれば寝るから寝かしつけよろしく~」と返信したら「無理だよ、俺まだ風呂入ってないし」と来ました。
お風呂入ってないって言うのは、風呂入ってない状態で布団に上がるなっていつも私が言ってるからだと思いますが、布団の横に寝転がって寝かしつけするとか、リビングを暗くしてソファーで寝かしつけしてから寝室に運ぶとか、色々やり方ありますよね?
それなのに、無理だよ~とか言ってくるので、面倒になり買い物せずに帰って私が息子を寝かしつけしました。帰った時にはリビングの明るいところで普通に遊ばせてました。口悪いかもですが、
「目が覚めちゃった時に遊ばせちゃったら寝なくなっちゃうの分からないのかな…3年間も父親してるのにそんなことも分からないかよ、使えねーな。いちいち説明するのも面倒くさいわ」って心の中で思ってしまいました😅
愚痴になってしまいすみせん。
しかも、ママ友同士の会話で、パパが休みの日はパパが子供をお風呂に入れてくれる~という話を聞くと羨ましいです。うちはお風呂頼んでも「仕事の電話くるかもしれないからな~」とか「息子がお風呂にはいってる間に一通仕事のメール打ちたいんだよね」とかはぐらかされて結局いつも私が入れます。疲れて一人でゆっくり入りたい時は、子供を寝かしつけてからまた入ってます。面倒だし寝る時間も遅くなるしでいいことありません。
よく、パパの事は奥さんが育てるとか言いますが、子供も育ててるのにパパの事育てるなんて面倒くさすぎませんか?単身赴任とかで家にいないとかなら分かりますが、仕事してても毎日家には帰ってきてるんだし休みの日は家にいるし寝かしつけも見ることあるんだから、言われなくてもある程度どうやるか分かるだろって思ってしまいます。できないのって本人が全然子育てに興味がなくて見てないか、やる気がないだけだと思っています。
それをなんで私が育てないといけないの?自分で考えてよ😅面倒くさい、離婚したい。とまで思ってしまいます。
私って変ですかね?
イライラしてしまっていて乱文失礼しました🙇
読んでくださりありがとうございました。

コメント

ママリ

旦那育てじゃなくて命令したらいいんですよ
やれ!
です
うちはお風呂 寝かしつけ旦那担当ですけど 使えねーなーってことけっこうありますよw

はじめてのママリ🔰

すごーく分かります!笑

お風呂も1から10まで入れたことないしご飯の用意もないし、寝かしつけもしたことないです☺️
1人で公園や遊んだりはたまにしますけど、遊ぶだけでお世話はほとんど私です!

それで育児した気分になってるからキモイですよね〜😘

ママリ

うちの旦那も使えねーな!って常に思いますが、主様の旦那さんは使えないというより、本当に子育てに一切興味なさそうに見えます😂そんな対応されても、明るい主様の心の広さに尊敬です。。

私なら毎日発狂してますね😭

はじめてのママリ

わかります😭😭!
私が毎日寝かしつけしてる横で旦那はずっとYouTube観てます!
グズグズが長引いて本当に限界がきたときに代わってってお願いしてますが、まず頼まれなくても代われよって思いますし、私と全然違うやり方で寝かしつけられるので逆に息子は覚醒しちゃいます😭

俺じゃ無理だよ〜って言って寝かしつけとかやらないの、おかしいですよね💩
こっちはできるできないの選択肢じゃなくて、「やるしかない」んだよ!って思います😭

わかります。
気が利かない、使えないです😂
目付いてんの?って思う時もあるぐらい。

だからとこちらがお願いても今の言い方が命令みたいだったからやらないとか、言い訳を言ってきてやらないですw

私も面倒だし離婚したいと思ってしまいますよ💦

言ってやってくれるならどんどうお願いしたらどうですか?🥺

あも

うちも離婚したいと思ってます、理由も似てます。
いないほうが逆に楽なんじゃないかと…
何様?あんたの子だけど?じゃあ帰ってくんなよ。といつも思ってしまいます😔