※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族のところに夫と子供だけで行かせるの嫌じゃないですか。元々義家…

義家族のところに夫と子供だけで行かせるの嫌じゃないですか。

元々義家族は信用ならない人達で、そういう人達のところに行かせるのは不安だから着いていくのって当たり前の危機管理能力ですよね😥
夫に言ったら、「俺のこと信用ならないのね」「俺の好きにやらせてくれないなら一人でやって」と言われて。 
信用とかじゃなく子供のこと第一に考えての危機管理というか。

同じような考えをお持ちの方いますか😥

コメント

パタパタママ

すごく分かります!
田舎で家の周りチョロチョロしてても子供はそんなものだと思っている義家族なので、万が一車にひかれたら、とか、連れ去られたらとか思ってしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    それは不安になりますね😥
    そうなんですよ万が一を思うと心配なら着いて行きますよね😭

• 8月14日
おかゆ

旦那や義家族が信用できなかったら絶対ついていきます😂

今月初めて旦那と娘だけで義実家帰省しますが、今まで見てきて「まぁ、大丈夫そうかな」と判断したためです。
じゃなかったら絶対に目を離したくありません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    頂いたコメントしっくりきました😂

自分で見て大丈夫そうだと思ったら任せようと思います。

• 8月14日
まい

義実家が嫌でも旦那さんのことを本当に信用していたら任せられると思います。

私は義実家嫌いですが、旦那さんは二人ともちゃんと面倒見れると思えてるので、何の心配もないです😄

だからママリさんの場合は、義両親にもご主人にも任せるほどの信頼関係はないのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、夫とも信頼関係築いていこうと思いました😢
    お母さんが任せて安心できると思えたなら、何の問題もないと思います!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

分かります🙌嫌です💦
旦那がどうこうじゃなく嫌なものは嫌です(笑)万が一もありますしね。。。
うちの義父は、コロナ終わったら息子に焼肉行こうな!って毎回言っていて、義母がそれを聞くたびにちょっと呆れた感じを装い2人で行ってきたら?みたいに言います。
絶対2人でなんて行かせないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の気持ち全くそのまま代弁して下さっててすごい嬉しいです😭
    夫になんで?と聞かれてうまく言えなくて😭
    焼肉絶対に2人でなんて行かせないですよね😂

• 8月14日

私も義家族信用できません。非常識な人たちなので。夫1人で行けと言います。子どもを連れてくなら私も一緒に行きます。子どもと夫だけは絶対行かせません。義親なんて変なこと子どもに吹き込んできそうなので。子どもに悪影響です。私は義親大嫌いなので子どもに触ってほしくもないので阻止するためにもついて行きます笑 ほんとは会いたくないので行きたくないですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のことかと思うくらい全部のコメント私も同じです😂
    非常識な言葉とか夫も同じ家庭で育ってるから、鈍感だし。
    子供に触られるのも嫌だし、余計なことしないよう絶対阻止しないとだし。
    会うと心労半端ないので本当は行きたくないです😭

• 8月14日
4兄妹♥4A

わかります!!
長男が自分で発言できるまでついて行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最低でもそれぐらいまでと思ってます😂

• 8月14日

義家族は信用してません!
が、旦那のことは信用しています。
でも旦那は自分の親に何も言えないタイプなので、旦那と子どもだけ行くのは絶対絶対無理です!!!
私も子どもに触ってほしくないくらい義家族嫌いです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、私も夫のことは信用しています。
    でも、義実家に関してしてほしくないことのレベルがお互いで違うこと、人手が減ることで介入される場面が増えそうなこと、
    などがあり、無理なんですよね😢
    気持ちが整理できました!
    私も触られたくないくらい嫌いです😂

• 8月14日

退会ユーザー

義母に監視されてるみたいで嫌だとか言われましたけど、はい、監視してますって感じです(笑)
    身の回りのことが自分でできるようになる小学生の中学年くらいまでは、無理ですね!そしてその頃にはもうジジババの家なんて行きたがらないし、ジジババも年寄りなので預けるのは無理です!よって、私なしでジジババに会うことは絶対させません笑笑

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます🙇

今現在の気持ちの整理とこれからのことを考えることができました。
またもやもやしたとき読み返させてください😂
本当にありがとうございます!