
コメント

退会ユーザー
毎日添い乳してましたが2日でやめれました☺️

おけい
私は一人目の時は1歳7ヶ月まで、二人目は2歳直前まて完母で添い乳でした。
その頃になると本人も色々わかるので、飲みたいのに飲めない…
その辛さが伝わってきて、耐えるのが大変でした。
でも、3日我慢すれば と聞いていたので、4日目からは諦めたのか卒乳に成功しました(^^)
-
はじめてのママリ
きっとお互い辛いですよね😣
いつかくるその数日、頑張ります😭- 8月14日

ママリ
11ヶ月で断乳しました!
添い乳だと寝が浅くて夜中何回も起きるのが苦痛になってたので頑張れました!
3日でやめれましたよ☺️1日目は1時間以上ギャン泣きでしたが2日目からは15分くらいで3日目は5分くらいでした(^^)
-
はじめてのママリ
寝が浅くなるんですね😳💦
1時間以上ギャン泣きは辛いですね😭- 8月14日

メメ
上の子は夜間の添い乳自体は1歳の夜間断乳で割とあっさりやめれました☺️
ただ、授乳は長引いて2歳半までしてましたけどね笑。
下の子は逆に添い乳だと眠りが浅くなるのか直ぐに起きるか覚醒しちゃうし、全然上手く飲めないので基本的にやってない…添い乳、楽ですよね笑。
-
はじめてのママリ
添い乳、楽なんです😭
重いしギャン泣きだし布団におろしたら起きるしでしんどくて😭💦
眠りが浅くなるものなんですね😳
それはそれで困りますね💦- 8月14日

退会ユーザー
毎日添い乳でしたが、半年で母乳出なくなりすんなりやめれました☺️
-
はじめてのママリ
すんなりやめれたんですね!
息子もすんなりやめてくれれば良いのですが…😭✨- 8月14日

退会ユーザー
毎日添い乳でしたが、1歳2ヶ月で子どもから卒乳しました。いきなりのことで驚きましたが、時期がくれば子どもから卒乳するのかなと。
(母乳は出てました)
-
はじめてのママリ
そんなパターンもあるんですね😳✨
セルフねんねしてくれたら1番良いんですが…😭✨- 8月14日

退会ユーザー
毎日お昼寝も夜も添い乳で1歳7ヶ月まで授乳しました。
家にいる時は30分〜1時間おきには『ぱっぱ(おっぱい)!』と催促してくるおっぱい大好き星人な息子でした。
断乳2日目までは寝かしつけが大変だったので、お昼も夜もドライブに行って寝かせてました。
断乳3日目からほとんど催促されず、たまに『ぱっぱぁ〜』と言われても『ぱっぱバイバイしたよね、抱っこしよっか!』と言うと『抱っこ〜』に変わりました。
断乳は張った胸の痛みの方が断然辛かったです…笑
断乳の1週間前からカレンダーに断乳する日を赤丸つけて、毎日1回だけ『この日になったらぱっぱバイバイだよ〜』と伝えて息子にも『ぱっぱバイバイ』と言って手を振るように教えました。
なので断乳後も『ぱっぱバイバイ』は理解できていたので、それも良かったと思います。
長くなりましたが、母乳あげている間は断乳など心配せずに添い乳たくさんしてあげてください!
ママも楽だし子供も嬉しいですし…♡
添い乳してようが、してなかろうが、断乳の大変さは大して変わらないとおもいます!
-
はじめてのママリ
カレンダー作戦いいですね✨
たしかに断乳の大変さが大して変わらないなら今楽な方がいいです😭✨
無理せずに添い乳も取り入れていこうと思います!- 8月14日

はじめてのママリ🔰
2歳11ヵ月
今までずーっと沿い乳で寝てましたが断乳2日で終わりました
欲しがったのは初日だけで翌日からは『もうパイパイのまないよ』と自ら卒業宣言
もっと何日も発狂し続けると思っていたのでビックリしました
-
はじめてのママリ
娘さんお利口ですね🥰😍
うちの息子も自ら卒業してくれたらいいなー😂✨- 8月15日
はじめてのママリ
2日我慢すれば毎日添い乳していいなら添い乳したいです😭✨
ちなみにその2日はどのように寝かしつけましたか??
退会ユーザー
わかりますー寝かしつけ疲れますもんね😂
2日は、泣いてもトントンしてるだけです😂抱っこもあまりしなかった気がします💦心が痛くなるし、もうおっぱいあげようかってなる気持ちをグッと堪えて乗り切りました😂2日で終わってよかったです🥲そのあとはトントンですんなり寝てくれるようになりました⚡️ちなみに保育園とかもあり離乳食もしっかり食べていたので9ヶ月か10ヶ月頃にはやめました🥲それがまたよかったのかもしれません💦忘れたのか一切欲しがらなくなりました😂さみしいけど笑笑
はじめてのママリ
寂しい気持ちもありますね😭😂
堪えるの辛くておっぱいあげちゃいそうですがその時は頑張ります!😂