※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちり
産婦人科・小児科

娘が血の塊を吐いたかどうか不安です。#8000に相談したが、傷ついただけか分からず。要注意かどうか教えてください。

30分ほど前に2歳3ヶ月の娘が咳で嘔吐し、鮮血混じりの血痰?を吐きました。
#8000に電話したところ、血の筋みたいなのであれば気管が傷ついただけだろうとのことで、血の塊であれば緊急受診と言われたのですが、
これは血の塊を吐いたように見えますか??💦
咄嗟のことでタオルに吐かせてしまったので、、
筋ではなかったと思いますが寝ぼけていたので分からず😭

コメント

もっちり

分かりずらいですがタオルの裏です💦

👶

筋では無いと思います😭
結構な量に見えますけど娘さん大丈夫ですか?😭

はじめてのママリ🔰

#8000の方は話を聞いただけでは想像になるので、そのタオルを持って病院に受診します。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

タオル持参で病院に行かれた方がいいレベルかと思います。最悪入院とかになるレベルかもなので、早めに救急行ってあげてください。

もっちり

ありがとうございます!
結局救急を受診しました!
咳のしすぎで圧がかかり、食道が傷ついたことで出血した可能性が高いとのことでした😭
心細く、どうすればいいか分からず質問させていただきましたが、コメントいただきとても助かりました💦
ありがとうございました!