※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

間もなく引っ越しです。引っ越しのご挨拶を粗品を添えた手紙をポスト投…

間もなく引っ越しです。
引っ越しのご挨拶を粗品を添えた手紙をポスト投函にしようと思うのですがどう思われますか?

最近のコロナニュースを見るたび引っ越しが怖いです。
もし夫がとか子供達がと考えると眠れません。

明日見積もりに来るのですが、治りかけですが今子供達と私が風邪引き中でそんな家庭への訪問に業者さんを不安にさせないかとかグルグル考えてしまいます。。
玄関でアルコール除菌を勧めていいものかとか。

この2週間家から出ていないので精神的に辛いのもあるのかも知れませんが最近情緒不安定です。

ワクチンは今月末先に夫、次に私が1回目の接種予定です。
2回目は引っ越し後になります。
色々不安です。

コメント

昨年お隣さんが越してきてきました。ドアノブに、粗品とご挨拶のお手紙が入っていました😁 なので私もポストにお礼の紙を入れておきましたけど😂
TVのは陽性人数を言っているだけでコロナ感染者ではないですよ😅検査薬がインフルや夏風邪でもウイルスを拾うので。心配でしたら、厚労省のHPで入院患者の数字見れば安心するかもです。報道よりかなり少ないですから😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました。
    安心しました。ご挨拶はお手紙にしたいと思います。

TVは見ておらずネットニュースや都のサイトでの確認をしているのですが毎日のように過去最多と書かれていて戦々恐々としています。
    はじめてのママリさんの様に冷静でいられなくなっています…
    でも私がパニックになったら子供達に悪影響と思いギリギリを保っている感じです。

• 8月14日
ママリ

今年引っ越しをしました!
コロナ禍での引っ越し、本当に気が張りますよね…
いろいろ業者比較しましたがサカイ引越センターだけ、テレビ電話で見積もりができると言われたのでサカイに頼みました😆コロナじゃなくても小さい子供がいて訪問見積もりたいへんそうだと思っていたので助かりました😭
引っ越しも減っているので安くしてもらえますよ👍用意してもらった段ボールでは足りず、車で行ける距離だったので自分たちで往復して運ぶかぁ〜って思ってたら全部当日つめて運んでくれました、、それも驚異のスピードでした!もちろん追加料金もなしでしたよ💕ご迷惑をおかけして申し訳なかったですが、仕事の速さと正確さ、全て大満足でした!
見積もりで不安があるなら、明日の業者には申し訳ないけどキャンセルしてサカイに頼むのも一つだと思います!🐼業者さんも風邪ひいてるのみるとたしかに不安にはなるかと思います😭
もしキャンセルできないとかなら、玄関でアルコール除菌すすめるのは全然いいと思いますよ!

これだけ感染者が増えているので不安ですよね😭

ままり

アップル引越しセンターならネットで見積もりしてくれましたよ!対応もとても良かったです😊