※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃん
妊娠・出産

妊娠性痒疹で処方された薬に不安があります。同じ経験の方いますか?

妊娠性痒疹のおくすりについて、、


いま、27週の3人目妊娠中です\(^o^)/
初めて、妊娠性痒疹というものにかかり
毎日、睡眠もなかなか取れず
ずっと痒くて全身赤いポツポツまみれです、、

弱めのステロイドを使っていたんですが
効かなくて、どんどん強くしていったんですが
1番強いクロベタゾールを出されました。
飲み薬も、フェキソフェナジン60mgを処方
していただき、産科の方でも薬局でも
皮膚科でも大丈夫と言われたのですが
やはり、強いステロイドと言い飲み薬は
怖いなと思いながらも使っています、、
もう、27wなので問題ないとは思うよって
言われたんですが不安で、、

同じような経験された方おられますか?( ;∀;)

コメント

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

1人目も2人目も妊娠性痒疹なりました😭ステロイド普通に使いましたが、全く効かずに毎日ほんと痒みとの戦いでした😭赤ちゃんごめんと思いながら、冷たいシャワーかけたり💦辛いですよね、、、

  • はちゃん

    はちゃん


    コメントありがとうございます(◕ᴗ◕✿)

    2回も経験されたんですね、、
    全く効かず気付いたら1番強いもの
    出されていて凄く怖いんですが
    大丈夫と言われたので使用しています(╥﹏╥)

    保冷剤で冷やす毎日です😓💦
    れもねーどさんは、産後すぐ
    治りましたか??

    • 8月14日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

    𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯


    妊娠中いちばん辛かったことは妊娠性痒疹ですって言えます😭悪阻より長く辛かった、、、

    私の場合は生後1ヶ月くらいまでに徐々に治った感じです💦産むとすぐ無くなるって聞いてたのに、まだ痒いじゃん!!ってなりました😇

    はちゃんさんは産後すぐ良くなりますように😭✨

    • 8月14日
  • はちゃん

    はちゃん


    初めて、今回悪阻を経験して
    後に妊娠性痒疹を発症したんで
    ほんとに妊娠出産って大変だな
    って改めて思いました💦💦

    もともと肌は強くないほうなので
    早く脱出したいです( ;∀;)💦
    痒いストレスと、薬を使ってしまった
    罪悪感に包まれますよね、、

    跡は消えましたか?😞

    • 8月14日
mi ☻

コメント失礼します🙇‍♀️
私も蕁麻疹が出てて、フェキソフェナジン処方されました。その後そのまま飲み続けていましたか?😣