※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

病院までタクシーで30分以上かかります。自分ひとりで行くべきか、家族全員で行くべきか悩んでいます。

今日で妊娠38週になりました

夜中に破水したらどうしよう、陣痛来たらどうしようと考えます

主人は上の子も起こして一緒にタクシーで病院まで行くと言いますが
今はコロナの影響で病院に入ることさえ出来ません。

そこまでしなくても自分ひとりで行った方がいいのでは?上の子叩き起こしてまでしなくていいのではと考えてしまいます。
でもそうしたら、起きてママがいきなり居ない状況にも戸惑うと思います。

ちなみに、病院まではタクシーで30分以上かかります
どちらの方がいいか体験談などありましたらお願いします。

コメント

KISUZU

陣痛タクシーなどは走ってない地域でしょうか?もしあるのであれば利用するのがいいと思います(^^)

私は子供が寝てる時に病院に行ってそのまま出産入院だったので退院まで会えなかったですが、子供なりに一生懸命理解して頑張ってたみたいです‼︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます

陣痛タクシー走ってないんです😭
    だからタクシー乗ってる最中に何か緊急の事があったら心配だと主人は考えているらしく、、

でもやっぱり起こさず行こうかなと思います。

• 8月14日
いち

コロナ前でしたが、最初から1人で産むと決めました。

経験もあるし、最初より冷静に出産できたと思います。
タクシーは、陣痛タクシーを予約してたせいか運転手さんが沢山話して気を紛らわせてくれました。

上の子起こして、泣いたりぐずったりしないか心配しながら一緒に行くのも心配だし、病院の前でバイバイする時大泣きしたまた辛いです。
私だったら一人で病院行きたいです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます

起こさずひとりで行ったんですね。
    確かに直前にぐずったり大変そうです😭
    陣痛タクシーエリア外なので普通のタクシーですが、30分の間に何かあったら大変だと主人は心配しています💦

• 8月14日
(^^)

旦那さんも一緒にタクシー乗ったところで何かできるとは思えないです😣💦それなら一人でタクシーに乗ってもし何かあったときは自分でタクシーの運転手に救急車手配してもらえるように頼みますかね!
旦那さんには家で子供のこと見ててもらうほうが安心して出産できるかと思います✨

マイマイ

何かあった時、上のお子さんいた方が、大変なような…
タクシーさえ、乗れば運転手さんいますし。

とにかく病院向かうしかないでしょうし。
病院着いたら旦那様入れないし。

うちは、夜中だったら、一人で、タクシーで行きます!!

mikapon

自家用車なら起こして行きますが…タクシーなら1人で行きます!
一応旦那さんは起こしてタクシー来たら荷物乗っけてもらいますね!