※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

茨城県県南に住む方への質問です。家族がコロナにかかり、入院先が見つからない状況で家庭内別居を考えています。家族の安全を考えています。

茨城県の県南の方に住まいの方いますか?
今実家の兄がコロナにかかり実家の父が心配な状態です。
基礎疾患(肺がんにより片肺しかなくてコロナになれば即死レベル)ありなのにも関わらずホテルはいっぱいで兄は受け入れてもらえません。こうなると万が一感染しても父は入院もできないのでしょうか…怖くてたまりません
私も喘息持ちなので気をつけていますが旦那が都内通勤なので色々心配が尽きません。月に1回は濃厚接触者になり検査をしてるくらい身近です。
こんな感じだったら家庭内別居しますか?😭
昨日濃厚接触者になり2階に隔離生活させています。
私はスーパーくらいにか行きませんがそれも怖いです
家庭内別居と言ったら旦那は悲しみますよね…💧
言ってみるかとても悩みます。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんから別居の提案はないんですか?

• あ

遅れました。ないです…😭

• 8月17日
ママリ

茨城県南住みです。
昨日も感染者記録更新して凄い事になってますよね💦

茨城は元々病床数も多くありませんし、仮にお父様がかかっても絶対入院できる保証はないと思います。

いくら完璧と思ってもやはり家庭内感染が多いし、私ならお父様の検査をして陰性ならホテル隔離します。

家庭内別居ができるなら、した方がいいんじゃないですか?

コロナにかかったら、旦那さまもっと悲しみませんか?

• あ

遅れました💧
    そうなんですよね…

やはりそうですよね…
    ちょっと提案してみます。
    今は家の中でマスク、くらいです😭
    子供たちと遊びたい気持ちも分かるし嬉しいけど万が一移ったらと思うとずっと2階にこもっていてほしいです笑😭

• 8月17日
たこさん

陽性者のホテルがいっぱいでお兄様を隔離できないならば、
お父様が陰性のうちにホテルなどへ避難する方が早いし安心だと思います。

家庭内別居か旦那様にホテル暮らしをお願いするしかないかなと思います💦
基礎疾患があると感染した場合に重症化リスクがありますし、小さなお子さんもいるようなのでコワイですね💦

• あ

兄が昨日からホテル療養になり、実家の父と妹は明日pcrの結果が出るそうです!

やはりそうですかね😭
    ちょっと提案してみます😢

• 8月17日