※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I.H
雑談・つぶやき

生後4ヶ月の娘が最近よく指しゃぶりで嗚咽するので口の中確認すると、…

すいませんが完全な愚痴です😓
生後4ヶ月の娘が最近よく指しゃぶりで嗚咽するので口の中確認すると、歯が生えてました(^^)✨
つい嬉しくなり、普段から沢山写メを旦那と義母のグループラインに送りました。

が、いつも通り義母から返信なく、旦那からも返信なく2人とも既読のみ😠
初の子どもや孫にそこまで関心ないのかってイライラしました。
以前旦那に義母から返信なくどう思ってるのか確認してほしい(2日に一回程度何枚か送るが、写メ自体興味がないのか、迷惑なのか)とお願いすると、義母は忙しいから送らんだけやと思うと…

いつもはここでそうかと思ってましたが、いやいや一言くらい、ましてやスタンプ一つ既読の時送れるやろ☹️
と思い、旦那を既読のみのように今日帰ってきてから無視したら泣きそうな顔していたのでうちが悪いみたいやんかと旦那にキレました。

まるでうちが暇で送ってるみたい。
以前私の妹の知り合いに犬を義母が譲った後、写メがないと私に言ってきて、娘の写真のことは一切触れませんでした。
写メがない、返事がないと私に愚痴って義母も私に同じことしてますけどってキレたくなりました。

正直もう送らんと思ってしまいました。
義母や義父は孫のこといつも思ってると言ってましたが、私には犬〉娘のように感じます😠

はぁ〜少し愚痴って今日からまた頑張ります😓

コメント

はむ

わかります〜(°_°)
うちも似たような感じです笑
うちは最近、みてね。というアプリで各自写真を見れるようにしたんですけど(義親には入ってほしくなかったのに旦那が勝手にいれました爆)義母からの文句がまーうるさい。
あんた達同じよーな写真しか撮らないわね、たくさんの写真を動かして見るのが面倒臭い、他の親族にも見せたいのにアプリだと見せるの大変、写真現像するの面倒臭いからもっと便利なものないの。だの口を開けば文句ばかり。
文句しか言ってきません。こないだ珍しくこの写真いいわね!と言われて、かわいいですよね!と返したら鼻で笑いながらあんた達過保護ね〜と言われました。
ほんとにムカつきますよね、なんで姑ってこんなにムカつく存在なんですかね笑

• I.H

I.H

回答ありがとうございます(^^)
    やはり義母ってそんな感じなんですよね😓
    うちもみてねアプリしてますが、旦那には義母たちに見せるとややこしいといい言ってませんが、言わなくてよかったです😱

会うと写メたくさん送ってるのになぜかどアップで撮ってる時、どアップいりますか❓と疑問に思いました(^◇^;)

• 9月24日
  • はむ

はむ

旦那さんに義母あまり好きじゃないとか言ってますか??
    あたしはみてね。は教えたくないとは言えなくて…
    義母のこと考えるだけでほんとにストレスです!向こうも見てると考えながら、みてね。をアップする苦痛!!ほんとに嫌でお気に入りの写真はアップせず自分のお母さんだけに見せています笑

• 9月24日
  • I.H

I.H

みてねを教えてくれたのが私の妹で、入ってるのが私の家族と旦那なのでうちの父がコメント書くので気まずいから教えないでと伝えてます(^^;;
    中々好きやないと言いにくいですよね(^^;;

軽い抵抗しますよね 笑
    私もお気に入りは送りません 笑

• 9月24日
  • はむ

はむ

なるほど。笑
    あたしももっと早く手を打っておけばよかったです。。
    好きじゃないなんて言えないですよね、こんな苦手でも一応旦那をここまで育ててくれた人ですもん。。笑
    これからもお気に入り写真は送らずストレスの溜まらないようにうまく回避していこうと思います笑
    お互い頑張りましょう_| ̄|○♡笑

• 9月24日
ひなひなちゃん

義母さんは返信はできるんですか?
娘さんより犬の方が大事ってのは悲しいですね(>_<)
言わなきゃわからない感じですね…。

うちの義母は、携帯はガラケーでタブレットに写真や動画を送っていますが、返信はありません(⌒-⌒; )
携帯のメールは送っても、「返信できないからごめんね。」と言われました。
タブレットもLINEで送っていますが、既読になるけど返信はありません。多分返事を書く操作が出来ないみたいです。
感想などは直接電話をよこします(⌒-⌒; )

• I.H

I.H

義母と同じ日にスマホに変えてまだ若いので返事とかはできます(^◇^;)
    悲しいですね(ーー;)
    以前イヌが妊娠しましたが、つい最近また妊娠したみたいであなたも◯◯(メス犬)みたいにたくさん産まなきゃね〜と言われドン引きです(ーー;)

直接電話も微妙ですね(^◇^;)

• 9月24日
  • I.H

I.H

あっ回答ありがとうございます(^^)

とかくの忘れてました(^^;;

• 9月24日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

義母さんお若いんですね。
    子供産むのを犬と一緒にして欲しくないですよね…(>_<)

• 9月24日
  • I.H

I.H

そうなんです(^◇^;)
    一緒にされるってどうなのって旦那に言いたくなりました(^^;;

• 9月24日
おおとりさま

ほっとけば良いんじゃないですか? うちは自分の親ですら写メ送っても返信無しだから返信しないから送るの止めた~😅って言って送って無いです😫

• I.H

I.H

なるほど〜(^◇^;)
    それもありですね(^^;;
    ただイヌの写真がないと私に愚痴ってたことがあるので送らないとまた愚痴られます😓
    それも面倒です😰

• 9月24日
  • おおとりさま

おおとりさま

無視しとけば諦めると思いますよ

• 9月24日
  • おおとりさま

おおとりさま

それか写真集まったら写真あげるね~😅で良いと思いますよ~😅

• 9月24日
  • I.H

I.H

なるほど✨自分もストレスになってきたので、無視かたまってから送るようにします(^^)✨

• 9月24日
舞san

本当に義母ってムカつく事ばっかですよね!!私なんかここ3カ月連絡とってないですよ(笑)私を怒らせるとこうなるぞっていう事を分からせてやろうと思って!
実母にはこっちから折れなさいと言われましたが、もう少しだけ、、、ふふふ(^^)

• I.H

I.H

ですよね(^^;;
    怒らせるの天才ですかぁと言いたいです 笑
    うちも実母から同じようなこと言われますが、舞sanと同じ気持ちです 笑

• 9月24日
ぷーのちぃ

うちの実の母が弟のお嫁さんから度々写真送られてくるけどなんで反応すればいいのかわからないと言ってました。
お嫁さんとは泊まりに行ったり来たりと仲良くやっているようなのですが、どうもメールやラインに慣れないようで…
その場にいれば可愛いねぇとかなんとでも言えますが、毎回同じ返事じゃ向こうもいい気しないもんねぇと、悩んでましたヽ(´o`;

私は義母さんに一方的に写真送りつけて、
笑えたので送ります
こんなことしました
とかで、終わらせてますよ。返事あるときとない時ありますけど気にしてませんでしたが、うちの実母の話し聞いてから逆に反応に困ってたら可哀想やな笑 と、心の中で思ってます。

• I.H

I.H

コメントありがとうございます(^^)
    なるほど(^◇^;)逆の立場だとそう思ってしまうこともあるのですね(ーー;)

気にせず何か言われたら送るようにします(^^)

• 9月24日