※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後初生理で痛みがひどいです。市販の痛み止めは控えた方が良いでしょうか?混合で母乳をあげているため、悩んでいます。

産後初生理がもうきてしまいました😓
混合で母乳もあげてる場合は市販の痛み止めの服用はよくないのでしょうか?

産前は内膜症持ちで生理痛がかなりひどい方だったのですが、産後は多分リセットがかかり、お腹というよりは腰が砕けそうに痛いです💦
子ども抱っこするのも躊躇するくらいで、今日一日我慢してましたが二日目の明日が怖いです💦💦
もう少し生理がない生活が送れるかと思っていたので辛い😭

コメント

くんくん🐶

わたしも産後2か月弱で生理きました😭妊娠前はロキソニンと友達だったので、授乳中でろくに薬も飲めない中こんなに早く戻ってくるなんて...!と絶望しました。笑

一応産婦人科でカロナールもらって、どうしても我慢できない時は飲んでます🙆‍♀️✨
(産後乳腺炎になった時もカロナールを処方され、これなら授乳中でも大丈夫だと言われました!)

市販薬だといろんなものが混ざってるから、飲むならきちんと病院で処方してもらったものの方がいいそうです!

赤ちゃんがいると自分のことで受診するのも一苦労ですが、事情を話して少し多めに処方して貰えば当分は持つので早めに病院行けるといいですね🥺💦
どうぞお大事に🌸

初めてのママリン🔰

先週、別件で病院に行きました!
痛み止めが欲しいと伝えた所、先生からは市販の薬、大抵は飲んで大丈夫!ロキソニンもOK!と言われ、授乳中のお薬ブックと言うものをもらいました!(*^^*)

イヴもロキソニンも下剤?もOKと書いてありますよ〜。
一応、お薬ブックに載ってるのを買うようにはしてます!

まいたろ

出産後も産院でロキソニン出されてたので飲んでますよ!
ドラッグストアの薬剤師も1度病院で出されてるならと購入できました!