※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
妊娠・出産

ディズニーに行く際、妊娠中でトイレが近く困っています。オムツを考えているが恥ずかしいと悩んでいます。周囲に笑われ、どうしたらいいか迷っています。

こんばんは(*`・ω・´)

アホな質問なんですけど
10月にディズニーに行こうと考えてます
バスが出てるのでそれでいこうと思うんですけど
妊娠してからびっくりするぐらいトイレが近くて
ディズニーまでの距離を我慢する
のがきついなって思っています。
飲み物を飲まなくてもトイレに行きたくなります😔
しかも少ししか出ない…
我慢するのも良くないですし
どうしたらいいかわからないんですけど
一個だけ思いついたのがオムツです(;_;)w
恥ずかしいなって思いますけど旦那も笑いながらいいんじゃない?wと言ってますし
我慢して膀胱炎になるのも嫌で…w

母にも笑われたんですけど
やっぱりおかしいですかね?w

コメント

baby C

おむつしてても、尿意を感じて実際そのような状況に置かれたら
人は我慢してしまうみたいなのをイッテQでイモトが言ってました←
でも、しても大丈夫な状態にあったら安心ですよね😁✨

  • たっきー

    たっきー

    え!そうなんですか!
    念のため…だったらやっぱり安心しますね(´-`).。oO
    まぁ少しは我慢すると思いますけどw

    • 9月24日
渚

バスに乗ってる時間がどれくらいかわかりませんが、頻繁にトイレしたくなるなら、
オムツ1枚じゃ足りなくないですか!?💦
休憩があるにしてもそんなに頻繁じゃないし(・_・;
バスにトイレ付いてるかと思いますが(・_・;

  • たっきー

    たっきー

    だいたい1時間ぐらいなんですけど
    飲み物を飲まなかったら30分とかはいかなくても平気なんですよね…前映画行ったとき1時間半ぐらいは平気だったんですけど
    念のためって思っててw

    • 9月24日
ルニー

念のためのオムツなら私はいいと思いますよ!
外から見える訳でもないし笑
万が一の事が起きてしまった時の方が怖いです( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)

旦那さんがいいと言ってくれてるなら尚更いいと思います♡(๑¯∀¯๑)

  • たっきー

    たっきー

    ありがとうございます♡
    少しでも漏らしたらと考えると少し笑っちゃいますがやっぱり嫌なのでw

    • 9月24日
yuki

オムツ良いと思いますよ(笑)

ここだけの話し年越しディズニーとかトイレ待ち半端ないのでオムツとか尿パットみたいなの常備しとく子割りといます(笑)
なので気にせず、たきせあさんが少しでも安心する策を選ぶべきです
(о´∀`о)

あとは1時間くらいなら頑張って寝てしまうとか…。
携帯でドラマ見るとか…。

ディズニー、10月の土日祝日は日付指定のみ入園なので気を付けて下さいね☆

  • たっきー

    たっきー

    ありがとうございます(^ω^)
    え!そうなんですか!初知りです!ディズニーってトイレにも行列があるイメージですw
    土日祝日混むので平日行きます💟
    ハロウィンなので平日も混んでそうですけどw

    • 9月24日
  • yuki

    yuki


    場所や時間などにもよって空き具合もありますが基本混んでますね(笑)
    平日なら仮装日以外は大丈夫でしょう…。と言いたいですがやはりハロウィン混んでると思います(笑)
    (;・ω・)
    アシスタントカード使いながら無理せず行ってくださいね!

    • 9月24日
  • たっきー

    たっきー

    ですよねw
    仮装の日に被らないようにしましたw
    ありがとうございます♡

    • 9月24日
  • yuki

    yuki


    おぉ~素晴らしいですね
    (*`・ω・)ゞ
    あとは、当日トイレ・レストラン難民にならないように気を付けて下さいね☆(笑)
    素敵なディズニーハロウィンを~♪

    • 9月24日
実ィミ

みなさんのコメント読んでコメントさせていただきます!オムツだとズレがきになるかもです。介護の仕事をしていますが歩行可能の方だとオムツだとゴソゴソ感があるかなーと。リハビリパンツが薄型もあるのでオススメです。捨てるのは破いて捨てられるのでリハビリパンツの上にマタニティパンツ履いといて、到着したら破いてぽい。だと楽かもしれません。ハロウィンは人気なので平日でも混んでる可能性高いです。お腹をぶつけたり、小さなお子さんが突進してきたり、段差とか気をつけてくださいね❤︎
無理しなければ楽しめると思います!休憩多めにとって食事などもこまめにとったり、時間ずらしたりすれば混雑も避けられると思います!私も産む前にもう一回!と思っていましたが。。。年末お泊まりディズニーからインできてません´д` ;ベビちゃんが楽しめる時期までお預けになってしまうので、たきせあさん思い切り楽しんできてくださいね❤︎

miii♥

私も介護で働いていましたが、リハビリパンツのがいいと思います!リハビリパンツだけでも結構吸収してくれますし、リハビリパンツに適したパッド(ナプキンのようなもの)も売っているので、パッドがパンパンで溢れてもリハビリパンツに流れてくれるので安心かと(´;ω;`)
でも、正直大人の尿は臭いので周りに臭わないといいのですが😭

でも漏らすよりかは
いい案だと思います❗️

いくら介護の仕事してるからって、友達がやってたら笑っちゃいます(笑)

moon

量が少ないなら尿漏れパッドがいいと思います☆
さすがにリハパンとかは抵抗がありますが、尿漏れパッドなら薄いし取り替えやすいので便利です。ナプキンみたいな感じで吸収がいいです。
産後も尿漏れしやすいので使えますしね。
うちの母が使ってますが、いいと言ってました。