※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
お仕事

子供が1歳で専門学校へ通い、国家資格取得後の正社員勤務について心配です。パートでの勤務は避けたいが、体力的に正社員勤務が可能か不安です。

子供が1歳になったら3年制の専門学校へ通って国家資格取得を目指す計画をしています。
ただ心配なのが、取得できたとしたらそのあと必然的に正社員での勤務になりますよね…?
国家資格とっていきなりパートっていうのはなしですよね‥?
パートじゃ学費払った意味なくなりますよね…
子供が4歳になって、いきなり正社員でがつがつ働く体力が私にあるのか…😥

コメント

めまま

子どもを育てながら国家資格をとった方がおられまして、その方は子育て優先なのでって、最初から嘱託で働いていますよ😳それでも他より給料がいいと言ってました!
全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
ただ、正社員と嘱託では色々規約も変わってくるので、そこは見といたほうがいいと思います

• popomama

popomama

嘱託?はなんですか?😳
    正社員でがっつり稼げなくても、パートでも学費よりは稼がないともったいないなと思ってます😭

• 8月14日
  • めまま

めまま

嘱託はパートのようなものです!1年契約で働いて毎年更新して働く働き方です

• 8月14日
ママリ

私自身、医療系の国家資格持ちです☺️
専門はほぼ資格を取るための勉強ばかりだったので実際、仕事をすることで実技的な所は学んでいきました💡
資格取得とともにすぐ活躍できるのであれば、パートでも問題ないと思います!
ちなみに私の持っている資格の業界だと業務後に実技練習や勉強会をやっている所が多々あるので子育てしながらは難ありです💦

• popomama

popomama

差し支えなければどんな資格は教えていただけますか?😭
    ワタシが目指しているのは鍼灸師です!
    いきなりパート勤務は厳しいですかね。。
    そしてパートでも学費がペイできるのか😭

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

私は柔整です!
    専門3年、国家資格って珍しいのでどっちかかなーとは思ってました☺️
    学生バイトは沢山いるのでパートでもいけるとは思います!
    施術入れるようになるまでは時間かかるかもしれませんが🥺

パートだと学費は長い目見ないといけないと思いますね💦
    そんな給料の良い業界でもないので、、

• 8月14日
  • popomama

popomama

子供が小学生とかになったら正社員で働くことは、大変そうですか?自分の体力の無さが不安で…😭
    また専門はどんな感じでしたか?午前の部のみの学校に通う予定ですが、帰ってから子供との時間はできますか?🥲

• 8月14日