※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuikm♡
子育て・グッズ

アンパンマンのボールプールを頂いたけど、汚れが気になる。洗濯機で洗って、ウェットティッシュで拭いた。子供が口に入れるから心配。菌がうつったりしないか気になる。夫には気にしすぎだと言われた。

みなさんお下がりでもらったおもちゃなどはそのまま使っていますか?

この前アンパンマンのボールプールを頂きました。3~4年は使われていないものだと思われます。私の子供は8ヶ月で何でも口に入れてしまう時期です。匂いや汚れが気になったのでテントもボールも全て洗濯機にかけその後ボールはひとつずつウェットティッシュで拭きました。
今は普通に遊ばせていますが菌などうつったりしないですかね?まぁそれ以上に子供は汚れているものを口にしているんですけどね…携帯とか(笑)
旦那に言ったら気にしすぎだよと言われました。気にしすぎなんでしょうか(T_T)

コメント

りんご

わたしもいやです💦
かなり気になるのでお下がりのおもちゃもらったら念入りに拭きます💦

• yuikm♡

yuikm♡

やっぱり気になりますよね!
    良かったです(>_<)

• 9月24日
ハル

私ももし口に入れるような物貰ったらはじめ拭いたり洗ったりするかも💦
菌は、それこそ家の床とかの方がいそうだしきにしてませんがなんとなく頂き物は洗います!

• yuikm♡

yuikm♡

確かに、床の方が汚いと思いますが😅やはり気になりますよね💦

• 9月24日
あさしぃmama

自分家は良いけど
なんか人ん家って気になりますね!
私も拭いちゃいますよ🙆

• yuikm♡

yuikm♡

ほんと、自分があげる側だったらあまり気にしないのに💦人って都合いいですよね😅

• 9月24日