※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が七五三の撮影に不安を感じている。セルフ撮影を考えているが、同じ経験をした方がいるか相談したい。

今年3歳になる息子なんですが、我が強すぎて、七五三の撮影ができる気が全くしません😂
上の子達はそんな不安はなく、スムーズに撮れたのですが、下の子は不安しかない😭😭
なので、今回はスタジオでの撮影は諦めてセルフ撮影にし、5歳にスタジオで撮影にしようかと思うのですが…
同じように3歳は諦めたよという方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは第一子で3歳半、写真館ではまともに遺書着れず日にち替えて3回前撮りチャレンジしましたが暴れすぎて諦めました。ご祈念も予約してましたがやめました。癇癪ひどすぎて。先月やっと5歳で撮れました!お利口さん過ぎて感動しました😂

ままり

うちもはじめての七五三なので撮りたいのですが、我が強くて1人ではカメラの前に立たないやろなーとおもって5歳に取る予定です!

はじめてのママリ🔰

私の姪っ子甥っ子の話なのですが、3人兄弟で7歳5歳3歳の時に3人でスタジオで写真撮ってました。3人が寝転んで笑顔の自然なとっても可愛い写真です!
もう成長し何年も前の写真となりますが、思春期で大変そうな時でも姉の家のリビングに飾ってあるのこの写真を見るとすっごく可愛くてこんな時もあったよねと癒されます😌そして、私に子供が生まれ、最近母がその時の裏話をしてくれたのですが…スタジオで少しもじっとしてなくて大変だったそうです😅でも、そこでカメラマンさんが「じゃあ皆でそこに寝転んでみようかぁ」と言って、真上から撮った写真が、とっても素敵に撮れてたと😌
もし、今の写真を残したいなら諦めずこう臨機応変に対応してくれそうなスタジオを探すのもいいんじゃないかなぁと思いました😊
ちなみに、この写真を撮ってくれたのはスタジオアリスのおじさんカメラマンだそうです✨