※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
産婦人科・小児科

お子様が熱と下痢で辛そうで、震えや痛みを感じています。病院で解熱剤をもらいましたが、急に泣きわめいています。同じ経験の方いますか?夜中で不安です。


現在息子が38.5度前後の熱を出しています。

6~7時頃測ったときに同じくらい熱があり
だんだん上がって行き、
夜間救急に行ったときには40.2度まで上がっていました。

その病院にいくときに
身体がぶるぶる震えていて
それに感しては痙攣の可能性はないと医師から言われました。

いま便が水下痢の状態になっており
その検査もしていますがお腹を壊してるだけなのかウイルス性のものなのかもまだ結果が出ないためわかりません

なので熱て下痢の関係性があるのも不明と言われ
とりあえずいまできるのは熱を下げることと言われ
解熱剤をもらって帰ってきました。

帰ってきてから相変わらず熱はあったのですが
ミルクはガブガブ飲みよく寝ていました。
ですが、いま急にぎゃー!!!!っと泣きわめいてどこか痛がってるような感じに泣いていました。
それと同時に体も病院に行くときと同じように全身がぶるぶる震えていました。

これはなんなのでしょう?
お子様が同じようになったからいらっしゃいますか?

きっと熱が出てかなりしんどいのかもしれませんが
旦那さんも夜中から仕事でいないので不安です😿



コメント

おみおみ臣

足の裏冷たいですか?熱いですか?
熱が上がってるときはうちの子もブルブル震えたりしてました!

  • もぐ

    もぐ


    さっき泣き止んだときは冷たかったですが
    いままた熱くなってきました💦

    • 9月24日
  • おみおみ臣

    おみおみ臣

    足の裏が冷たい時が熱が上がってるときと病院の先生に言われた事があります!暖かくしてあげましょう!

    子供も熱で具合が悪いから、なかなか寝れず泣いてしまう事もありますよ!今夜は何回も起きちゃって母も心配で眠れないかもしれないけど、がんばりましょう!

    • 9月24日
  • もぐ

    もぐ


    そうなんですね( ˊᵕˋ )


    旦那さんもおみおみ臣さんと同じことを言っていて
    あったかくして汗をかかせたほうが良いと言っていて
    看護師さんには部屋を涼しくしてお腹だけタオルかけるような感じで良いよと言われたんですが
    なにが正解なんでしょう😓

    そうですよね!
    明日またかかりつけのとこへいくので
    頑張ってみようと思います!

    ありがとうございました!

    • 9月24日
  • おみおみ臣

    おみおみ臣

    わかります!誰の話を聞いて行動すればいいかわからなくなりますよね(泣)

    うちは来月で一歳の弟君がいますが、今月熱が出たときはお腹の調子も悪くなり下痢っぽくなりました。

    体のぶるぶるは長女の時に経験しました!しゃべれない赤ちゃんは本当に心配ですよね(泣)

    あと少しで朝ですね!寝れそうであれば少しでもいいので休んでください!
    子供が体調を崩すと母はなかなか休む時間がありません。母まで体調を崩さないようにしてくださいね♪

    早く元気になってくれることを願ってます★

    • 9月24日
  • もぐ

    もぐ


    返事遅くなりすみません💧

    そうなんですね!

    熱はなんとか下がったんですが
    下痢が原因不明で来週検査結果が出るみたいです😅

    いろいろ話してくださってありがとうございました💕

    • 9月25日
  • おみおみ臣

    おみおみ臣


    子供ちゃんの様子はどうですか?
    調子悪くすると下痢も結構続いたりしちゃいますしね(泣)検査結果大丈夫だといいですね(><)

    • 9月25日
  • もぐ

    もぐ


    応急処置のような感じで
    整腸剤と風邪薬をもらって飲ませています😁
    食欲もあるので安心していますが
    まだやはり下痢はさらさらですね😂

    ありがとうございます😌❤

    • 9月25日
  • おみおみ臣

    おみおみ臣


    食欲があるなら安心ですね♪食欲ないとそれこそ更に心配になっちゃいますよね(;_;)

    お互いに子育てがんばりましょう!

    • 9月25日